07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/14(Thu)

レッドクリフ PartⅡ

やっと見れました(*^^*)v

続編が上映されるのを約半年間待ち続けて、やっと見られると思ったら...

家庭訪問、GW、急用等々...Σ( ̄Д ̄lll)うひーっ

旦那にしては珍しく、

(旦那)「俺も見たい♡

しつこく言うので、仕方なく一緒に行けるようにセッティングすると...




(旦那)「あっΣ(゚д゚)!!!!俺、今日会社の緊急当番の日だったから、行けれんわ!メンゴメンゴ♡





(私)(〝▼皿▼)=3





なので、旦那を放っておいて行ってきました♡ (TдT) イジワル...


●レッドクリフ PartⅡ
 http://redcliff.jp/index.html
 ジョン・ウー監督 主演 トニー・レオン 金城 武
レッドクリフ PartⅡ

≪あらすじ≫
言わずと知れた『三国志 赤壁の戦い』を描いたPartⅠの続編です。
2000隻の軍艦と80万の大軍を率いて赤壁に侵攻してきた曹操(チャン・フォンイー)。
迎え撃つ孫権(チャン・チェン)・劉備(ユウ・ヨン)の連合軍の兵力はわずか5万。
そんな中、謎の疫病により劉備軍は撤退することを決意する。
もはや、連合軍の絆もこれまでか...と思われた時、
孔明(金城武)だけは残って、孫権軍の大都督・周瑜(トニー・レオン)達一緒に戦うことを決意する。
しかし、劉備軍が去ったあとの陣営には、十分な食料もなく武器である矢も不足していた。
これでは、戦どころではない!
劉備軍が矢を持って行ったことの責任を問われ、孔明は周瑜に10万本の矢を3日で調達するこを約束した。
一方、周瑜も水上戦に長けている曹操軍の武将・祭瑁と張允の首をとることを約束する。
3日で10万本なんて、いったいどうやって調達するんだ!
ここで、諸葛孔明の類まれな才能が発揮される。
そして、周瑜もどのようにして祭瑁と張允の首をとるのか...?

そんな折、周瑜の幼馴染で曹操に仕えている蒋幹が訪ねてくる。
彼は曹操の本当の目的は、絶世の美女と名高い周瑜の妻・小喬(リン・チーリン)を手に入れるためだとほのめかす。
そして、小喬を差し出し降伏することを勧めるが、周瑜の決意は揺るがなかった。

そして、それぞれの思いを胸に「赤壁の戦い」がはじまっていく...


PartⅠ同様とっても見ごたえのある映画でした。
さすがジョン・ウー監督、迫力満点のシーンは圧巻です。
その技術の高さには脱帽ものです。
今、日本では草食男子なるものが流行っているようですが、
この映画を見ると、男子はやっぱ肉食でなきゃあね!って思います。
あと、前回も言いましたが、金城武演じる諸葛孔明が本っ当にかっこいいです♡
そのせいか、今回はおばちゃま軍団で見に来ている人がちらほら見えました(^^;
でも、私個人で言えば、フー・ジュン演じる趙雲がお気に入りです♡

絶対、絶対おすすめの映画です!


テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

01:04  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tm0517.blog26.fc2.com/tb.php/41-09363053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
