03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/07(Tue)

東京ディズニーリゾートの旅 その2

二日目はランドへ。

朝AM6:00過ぎに起床し、寝ぼけ眼で朝食ブッフェを食べ(_ _).。o○...

モノレールに乗り込み、AM8:00過ぎにインパ。

★優越感その1・・・ミラコスタ宿泊者専用モノレール改札口

ホテルとモノレール改札口が直に繋がっているので、
モノレールの駅の階段を上ったり、下りたりする手間が省け、
ベビーカーや子供連れにはとっても便利。
 



勿論この日も...






大・大・大混雑Σ(゚д゚;)!!!!






ランドはシーよりも人気があり、そのうえ25周年記念!
ランド25th
その混雑ぶりは異常!

でも、私達はなんといっても...



「ミラコスタ宿泊者☆」



★優越感その2・・・ディズニーホテル宿泊者専用エントランス

その名の通り、ディズニーホテル宿泊者のみの専用エントランス。
隣の通常エントランス待ちの行列を横目に、エントランスをスルー出来るので、とっても有難い特典です。

それでも、人の多さは半端じゃない!






(旦那)(((( ;°Д°))))...。アワワワワ...



そんなことは無視して...
とりあえず私は「ドリームス・ウィズイン」の中央鑑賞エリアをgetする為、抽選会場へダッシュ=333
その間に、旦那とayaはミッキーのいるトゥーンタウンへ...



抽選会場に到着。



(私)...o(;-_-;)oドキドキ


ここのところ、当たっていないので心臓がバクバク!
これが手に入るかどうかで、この日の運命が決まるといって過言でない。



さあ、深呼吸して...





パスポートを三枚投入...






(コンピューター)考え中、考え中、考え中...





(私)(((( ;°Д°)))) ?!←息をのんで見守る...





(コンピューター)ピロリ~ン♪







(私)Σ(゚д゚;)!!!!




あ、




あ、




当たったーーーーーっ!(`∀´) ヒャッホーイ♪




(キャスト)「おめでとうございま~す♪」


(私)「ありがとうございます!(-ω☆)キラ~ン



そして、次の任務を果たすべく「プーさんのハニーハント」のFP目指して、更に猛ダッシュ=333333




(私)な、なぬっΣ(゚д゚;)!?






FP発券所に大行列...

アトラクションではなく、発券所に!

我目を疑いたくなるような光景...(((( ;°Д°))))アワワワワ...

ちなみに、アトラクションは普通に並んで170分でした...(汗)
幸いにもバケーションパケージで手元に3枚のFPをキープしていたので、他の空いているアトラクションへ移動。
その途中、旦那とayaを発見し、合流。
「スタージェット」が15分待ちだったので、即決。
その後、トゥーンタウンヘ...
念願の「ガジェットのゴーコースター」(過去来園時、いつも休止中だったので...)に乗り、
ayaの大好きなイッツ・ア・スモールワールドへ


♪世界中~誰だ~って♪の曲が流れる中、どー考えてもその場に似つかわしくない男性が...



そう、



言うまでもなく、旦那!



仕事がらもあるせいか、水は触って匂いを嗅いだり、何やらブツブツ言ってる(- -;



(私)じっとしてなさいっ(;°皿°)!!!



我が家では、娘のayaより旦那を叱ることの方が多い。
そう、まさに大きな(老けた?)子供です。
待ち時間が長いもので、ayaや私にちょっかいを出すわ、「お腹すいた...」ばっかり言うわで困ったもんです。


その後、キャッスルショーまで少し時間があったので、「トムソーヤ島」へ。
トムソーヤ島1 トムソーヤ島2
今思えば、この旅で一番楽しかったのはここかもしれない。
吊り橋を渡ったり、ツリーハウスに上ったり、洞窟の中の光る石を見て回ったりと、
ゆ~っくり、ま~ったり出来ました(^^♪
もうちょっと遊んでいたかったけど、キャッスルショーの時間が来たので、島を後にしました。



そして、いよいよ...





ドリームスウィズイン!
ドリームスウィズイン
そう、猛ダッシュして見事当選を果たした、あのチケットの登~場♪




(キャスト)「チケットの確認をさせていただきま~す♪」



(私)はいっ!(-ω☆)キラ~ン


そして、当選した席は...






メチャクチャいいっ!




ステージ中央の14列目、ほぼど真ん中!
近過ぎず遠過ぎず、そのうえ前が子供だったのでayaでもよく見渡せる!
おかげで、じっくりと楽しむことが出来ました(*^^*)v
ランドのキャッスルショーは一見の価値ありですよ。


次は、ワンマンズ・ドリームⅡ
ワンマンズ・ドリームⅡ
このミュージカルショーは、ayaも私も大好きで、ランドに来たら必ず見るようにしています。
初めて見た時は、最後鳥肌がたって、ちょっと涙ぐんでしまいました(TдT)ミッキーブラボー!
これも、座席指定券を事前にgetしていたので、待つことなく見れました~♡
何度見てもいいショーです。


「ワンマンズ...」が終わると、パレードの待ち時間が来たので、
シンデレラ城付近に敷物をひいて、買ってきたランチボックスのホットドッグでランチタイム♪
しばしくつろぎの時間...( ´o`)=3ホッ


(旦那)「はあ~いいねぇ~!ビール飲みてーっ(*>ω<)oクーッ


旦那よ...おまえの頭の中にはそれしかないのか...(- -;




ま、それは無視して...待つこと約30分。




~♪~♪~♪Ladys&Gentlemans...



パレードジュビレーションの始まりです。
ジュビレーション1 ジュビレーション2
適当な場所をキープしていたので、キャラクターのフロートの止まる位置が、
微妙にズレていたのがちょっと残念でした。
でも、期待通りですばらしいパレードでした♪

その後、少し時間があったので、「カリブの海賊」に行って、
「グレートアメリカン・ワッフルカンパニー」で念願のメープルワッフル♡を食べてきました。
写真を撮るのを忘れましたが、ミッキーの顔の形をしたワッフルで、
外はカリカリ中はフワフワで、とってもおいしかったです。
ここは注文する前に席をキープしてから並ぶ人が多く、席を確保するのが難しかったです。
これって、マナー違反ですよね?
辺鄙な場所にあるせいか、キャストで注意をうながす人もいなかったので、大変でした。
子供の手前、ルールは守りたいものです。

お腹も満たされたので、お土産を買っていったんホテルに戻り、
シーで買い忘れたものをgetしてから、PM6:30頃再びランドへ...
シンデレラ城
優越感その3・・・ホテルがシーの中にあるので、シーで買い忘れた物も簡単に買いに行くことが出来ます♪


次のターゲットは、かの有名な...



エレクトリカルパレード・ドリームライツ
エレクトリカルパレード1 エレクトリカルパレード2
ウォルト・ディズニー&ミッキー像のベンチ周辺で待つことに...


★パレードのおすすめ情報(私個人のですが...)

 ・パレードルートのすぐ側よりも少し遠巻きに眺める方が、写真もビデオもうまく撮れます。
 ・パレードを見る場所は、トゥーンタウンのキャラメルッポプコーンのワゴン付近がおすすめ!
  ここは早目に行けば、最前列で花壇の淵に腰かけて見れます。
  あと、パレードルートの反対側は壁になっているので、
  キャラクターは、必然的にこちらを向いてくれます。
  なので、絶好のシャッターチャンス!というわけです。



チャッチャラ~♪

チャララ~チャララ~♪

チャチャチャチャララ~♪


チャチャチャ~♪...
←訳わかんなくなってきました(汗)


ファンファーレがなって、おなじみのあの曲が流れて、パレードが始まりました。
何度見ても、その美しさにはウットリしますね!


パレードが終わる頃、時計はPM8:00を回っていました。

ディナーショーの「ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス」を予約していたので、
ポリネシアンテラスへ...
ポリネシアンショー
こことザ・ダイヤモンドホースシューは、インターネット事前予約のみとなっています。(前は当日予約もOKだったんだけど)
旅行日の1ヶ月前から予約可能なので、事前に予約していくことを忘れずに!

料理は...?なんだけど、子供はキャラクターと一緒にダンスが踊れたりする特典があるので、家族連れにはおすすめです。
あと、+αでもうひとつのお楽しみが...( ̄m ̄* )ムフッ♪
それは、行ってのお楽しみ♡ということで。


この日は、これでおしまいです。
大混雑していたものの、私的にはこの日の目標はクリア出来たので、大満足でした!

でも...




やっぱり疲れました...A(´Д`;)ハア...



≪旦那の感想 第二日目≫
人めちゃくちゃ多過ぎ、白ごはんと味噌汁がほしい、ビール飲みたい...


その3へ続く...


追伸:長々とお付き合いいただいて、ありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

00:19  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●NoTitle

いやあ~~~!相変わらずすごッ!!!
ブログ拝見してるだけで、行った気になれました♪
さすが、慣れてるだけあって、回り方が何一つ無駄がないね!
いかに、自分が行った日帰りランドが無駄だらけだったか思い知らされます・・・。
トムソーヤ島は行ったことないので、次機会があれば行ってみよ。
でも、次の機会は、モンスターズインクが目玉かな~。
その3のお話も楽しみにしていますv-238
a&y-island | 2009.04.08(水) 18:01 | URL | コメント編集

●a&y-islandさんへ

今まで行った中で、一番の混雑だったかもv-237
トムソーヤ島は、子供連れには本っ当おすすめですよv-191
モンスターズインクは、バズ&プーさんのハニハンに並ぶ人気アトラクションになるだろうな...
まだ閉ってたけど、みんな前で写真撮りまくってましたv-212v-352
white | 2009.04.08(水) 20:07 | URL | コメント編集

●NoTitle

ほんと、見てるだけで行っている気分になったよ。
それにしてもすごい人だったね。。。
ミラコスタの特権をフル活用だね^^

ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス・・・
うちも行ったよ。
meiがステージで一緒に踊ってたわ。
kei | 2009.04.10(金) 05:51 | URL | コメント編集

●keiさんへ

アンバサダー泊まった時は、さほどメリットを感じなかったけど、
ミラコスタはいいですv-237
ポリネシアン...は、うちの旦那にkeiさんの旦那様の二の舞を踏ませようと思ってたんだけど、
残念ながらv-431でしたv-394v-356
white | 2009.04.10(金) 11:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tm0517.blog26.fc2.com/tb.php/27-be7939a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
