09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.09/07(Fri)

猫ちゃんズ通信

2012.09.07-1

庭に植えてあるブルーベリーがたわわに実りました。

まだまだ暑いですが、実りの秋を感じます。


さて…


以前から拾った子猫ちゃんを度々アップしてまいりました。

この度、一匹は里親が決まり、先々週里子に出しました。

猫に対してはさほど執着心のなかった私ですが、

さすがに別れはツラかった…。

涙するayaの手前、泣くわけにはいかず、我慢してましたが、

喪失感に打ちひしがれ、ブログで報告することも出来ませんでした。

猫好きなご夫婦のもとに旅立ったクーちゃん。

幸せにね…。

2012.09.07-2


クーがいなくなってからというもの、ブッちゃんにも変化が現れました。

警戒心が強く、甘えベタだったブッちゃん。

今まで仲良しだった相方がいなくなり、寂しくなったのでしょう。

家に来たお客さんにもスリスリ…。

とても人懐っこい一面があることに気づきました。

★ブッちゃん(♀)ワクチン一回目接種済
2012.09.07-3

そんなブッちゃん、先月ワクチン接種の際に衝撃の事実が発覚!

今まで♂と聞いていた性別が一変し、♀に…Σ(゚д゚;)!!!!

こういうことは稀ではなく、猫の性別は犬と違い判別が難しいみたいです(-ω-;)

そんなアクシデントもありながら、うちに来て早二ヶ月が過ぎました。

そろそろ潮時かな…。

でも、もう少しがんばってみようかな…。

   ・
   ・
   ・
   ・

そんな感じで日々葛藤しながら過ごしております。

もし、お近くに猫好きの方、もしくは猫を飼いたいという方がいらっしゃいましたら、

お知らせいただけると幸いです<(_ _)>


☆きょうのハチくん☆
2012.09.07-4
僕、甘えベタなんです。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

11:37  |  キュウ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●可愛いなぁ(^o^)

ハチくん いつもと違うね。
耳元が違う・・・

くろちゃん元気にしてるかなぁ?
なんか心配だよね。
でも、幸せに暮らしてるだろぅね(^o^)

ぶっちゃんホント大きくなったなぁ。
じゅんぴぃ | 2012.09.08(土) 10:44 | URL | コメント編集

●じゅんぴぃさんへ

ハチはとてもビビリなので、
何かにビビるとこのように耳が後ろに倒れちゃいます(^^;
ちなみにこの時はカメラにビビっておりました(笑)
クーちゃんはとても穏やかな性格なので、
先住猫ちゃんともきっとうまくいってることだと思います。
ブッちゃんの赤い糸の先はどこに繋がってるのやら…
もうしばらく、様子を見てみますね(^ー゚)ノ
white | 2012.09.08(土) 11:21 | URL | コメント編集

●おはよ^^

猫ちゃん里親さんが決まったんですね~

やっぱり別れは寂しいものですよxxx

ミルクを飲ませてた頃が懐かしいんじゃない???


*蜜柑* | 2012.09.09(日) 10:20 | URL | コメント編集

●*蜜柑*さんへ

当時は初めてのことだらけでいっぱいいっぱいでしたが、
振り返ってみるといい思い出です。
中には『拾って帰る方が悪い…』という意見もありました。
それでもここまでやってこれたのは、家族の理解あってこそ!
面と向かってはなかなか言いにくいですが、
本当に感謝してます(^^;
white | 2012.09.09(日) 11:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tm0517.blog26.fc2.com/tb.php/186-db80ecf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
