03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.08/31(Fri)

北海道旅行 その2

その1の続きです。


この日は、長距離ドライブの日です。

連日の寝不足が祟ってか、朝から頭が痛い…(_ _。)

でも、老体にムチ打ち、気を引き締め、札幌市内から小樽へ…。

北海道-10

小樽運河にて…by ゆるりん※

  ※ゆるりんとは、ayaのお気に入りのお人形です。


次の目的地は洞爺湖。

睡魔と闘い、頭痛と戦いながら車を走らせること約二時間。

北海道-11

車窓の外に広がる景色に癒されながら、苫小牧、登別、室蘭と通過し、

洞爺湖へ。

宿泊は、洞爺湖サミットでおなじみのザ・ウィンザーホテル洞爺

北海道-17


北海道-12

洞爺湖を見下ろす感じで建っております。

早朝の洞爺湖。

北海道-13

ただ、このホテルがある以外は、周囲には何もありません。

なので、ホテルでゆっくり過ごしたい方にはおススメです。

そうでない方はどうするのか?

大丈夫です。

ホテルの敷地内には、ロープウェイがあり、降りた場所には乗馬クラブもあります。

北海道-16
その他にもトレッキングやらカヌーなど、いずれもホテルからの予約が可能です。

ちなみに私達は、着いた日は室内プールで遊び、翌日は乗馬体験してきました。

北海道-15

お利口さんな看板犬もいますよ(*´ェ`*)

北海道-14

今回は二泊三日で、なかなかゆっくりとはいきませんでしたが、

慌ただしい日常から離れ、リフレッシュ出来ました。

次回はスノーボード片手に来れることを願ってます(-ω-)♪


☆きょうのハチくん☆
北海道-18

湯上り美男子(*´ェ`*)

テーマ : 北海道 - ジャンル : 旅行

17:40  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●こんばんは(*^-^*)

Whiteさん☆こんばんは(^o^)

8月も今日で終わりと思うと、ちょっぴり寂しいけれど、
長かった夏休みも今週で終わりですね(^^)

北海道は空気いいし、1週間はあちこち周ってみたいなぁ♪

ハチくん、いつ見てもカメラ目線で可愛い(*^-^*)
じゅんぴぃ | 2012.08.31(金) 23:12 | URL | コメント編集

●憧れの

ウインザーに泊ったの??

すんごい奥の方まで登るんよね?

いいなぁぁぁ。

そして☆
看板ワンコの黒ちゃん(>▽<)
可愛い!
giara | 2012.08.31(金) 23:40 | URL | コメント編集

●じゅんぴぃさんへ

こんにちは!
今思えば、長いようで短い夏休みでした(^^;
急に予定がなくなったので、不安になったりもします(-ω-;)
あまりに忙しい中での旅行だったため、
リサーチ不足で思う存分とはいきませんでしたが、
それはそれで楽しめました(*^m^*)
次回は、ゆっくりと楽しめる旅行にしたいものです。
white | 2012.09.04(火) 09:16 | URL | コメント編集

●giaraさんへ

そうそう。
洞爺湖温泉街とは反対方向で、山の中をクネクネと登ったところね!
せっかくサミットが開催されたホテルなので、
各国の代表が並んで記念撮影した場所でパチリと撮りましたよ(`ω´)v
white | 2012.09.04(火) 09:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tm0517.blog26.fc2.com/tb.php/184-19551446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
