09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.08/09(Thu)

北海道旅行 その1

7月の終わりから、二泊三日で北海道に行ってきました。

私にとっては、初の北海道上陸!

出来れば、冬にスノボー抱えて来たかった…と言いたいとこですが、

ま、それはよしとして…

今回も仕事で忙しい旦那はお留守番。

去年のハワイ旅行では、仕事とハチのお世話でいっぱいいっぱいだったのに、

予定外とはいえ、今回は猫ちゃんズのお世話もあったので、ちと気が引ける…(-ω-;)

幸い会社の事務員さんにもお手伝いしていただけることになり、事なきを得ました(´Д`;)


不安を残しつつ、飛行機を乗り継ぎ北海道旭川へ。

初北海道の感想。




暑いっっ .°(`Д´)°.




北海道=涼しい と思ってましたが、北海道も夏は暑いのですね(´Д`;)

空港でレンタカーを借り、向かった先は…

北海道旅行-1

以前から行ってみたいと思っていた、念願の旭山動物園(ノ*゚ー゚)ノ

ここの動物園、皆さんもご存知だと思いますが、

あくまで動物目線から見ることを重視した動物園。

だから、動物のショーといったものはなく、動物の餌やりを眺めるシステム。

そこで、動物の生態などを詳しく教えていただくというスタンスになってます。

これが結構興味深く、ayaも興味深々で聞き入っておりました。

ゴマちゃんLOVE…(*´ェ`*)
北海道旅行-2

北海道旅行-3

キングペンギン
北海道旅行-4

北極グマ
北海道旅行-5
とっても暑そうでした(^^;

レッサーパンダも警戒心ゼロでぐったりしてました(笑)
北海道旅行-6

私達親子、こういうの好きです↓
北海道旅行-7

到着した時間が遅かったのもあり、結局、閉演時間までしっかり遊びました。

このあと約2時間かけて札幌市内へ。

北海道に来て、ひとつ気付いたこと…。

高速道路が…



超高速道路なんですっ(((; ゚Д゚)))



みなさん、尋常じゃないスピードで走っております。

なぜだろう…。

誰かわかる人教えて下さいませ<(_ _)>

そんな感じで初日は終了致しました。


その2へ続く…


☆きょうのハチくん☆
北海道旅行-8
カメラに寄り過ぎっ(`Д´)


テーマ : 北海道 - ジャンル : 旅行

00:01  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

レッサーパンダぐったりですなぁ

私は冬にしか行ったことがないけれど、夏には夏の展示もあるんだろうな。

北海道はでっかいどうだから飛ばすんじゃない?移動距離がハンパないし
yuka | 2012.08.09(木) 07:37 | URL | コメント編集

●暑い毎日ですね(*^-^*)

おはよぅございまぁ~すv-290

北海道に行くのは初めてだったのですねぇv-291

私は、北海道は新婚旅行で行きましたv-10富良野・小樽・登別・札幌とコースが決まってて、
私達も、レンタカー借りて、のんびり周ったけどねv-10

旭川北海道は行ってないんよぉ・・・
北海道は、4泊しかしてないから、行きたい所はたくさんあるよね・・・

旦那さんは、お仕事の都合でお留守番だったのねv-409

北海道のお土産と言えば・・・「白い恋人」ですよねv-238
ハチくんv-286めちゃカメラ目線だねぇv-388
きっと、寂しかったんだと思うわv-407
じゅんぴぃ | 2012.08.09(木) 07:38 | URL | コメント編集

●yukaさんへ

特に旭川→札幌方面はすごかった!
トラックは黒煙吹きながら走ってるし、
軽四ですら、信じられないスピードでした(^^;
夏の北海道は過ごしやすく、観光にも適してるのかもしれませんが、
願はくば私も冬に行きたいわ(*´Д`*)
white | 2012.08.09(木) 09:20 | URL | コメント編集

●じゅんぴぃさんへ

車で走ってみると、改めて北海道の大きさに気づくよね!
緑の中をどこまでも真っ直ぐ伸びている道。
広~い畑。
こちらではお目にかかれない風景がたくさんあって、
それだけでテンションがあがって、シャッターを切ってしまいます。
食べ物も美味しいし、見所満載でした(*^m^*)
次に訪れる際は、一週間ぐらいかけてゆっくりまわってみたいな…
なんて、妄想膨らましてます(^^;
white | 2012.08.09(木) 09:29 | URL | コメント編集

冬の北海道はスノボ好きなwhiteには、ぜひともおすすめ(^-^)

大昔だけど北海道自体へは夏にも行ったことあるよー。
めっちゃ暑くてビックリした。
そう、忘れもしない日航機墜落の日、北海道にいました。
翌日帰る予定で、かなり戦慄しました。
yuka | 2012.08.09(木) 18:41 | URL | コメント編集

●yukaさんへ

日航機墜落事故の日って、もうそろそろだよね!
私は大阪のおばあちゃんちで知りました。
確かにあれは衝撃的なニュースでした…。
うちの旦那が飛行機嫌いなのも、そのせいかしら?
white | 2012.08.09(木) 20:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tm0517.blog26.fc2.com/tb.php/179-981b1aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
