03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.08/30(Tue)

現実逃避旅行~ハワイ編その6~

その5の続きです。


五日目。


とうとう最終日。

朝、ラウンジからみたワイキキビーチ。

Hawaii-38

Hawaii-37

夜中に雨が降ったせいか、なんだかどんより…。

現地の人日はく、今年は例年に比べ、雨が多いみたいです。



この日、午前中はフリーだったので、ayaを連れてビーチ&プールへ行きました。

Hawaii-39

ayaは、ビーチよりプールの方がお気に入りのようで、プールにいる時間の方が多かったです。

この日は、風が強かったので、日向にいてもブルブルブル…(((; ゚Д゚)))

ご覧のとおり、プールも人はまばら…。

左端に何人か固まっている場所、あそこはジャグジーで温水なのです。

なので、私はプール→ジャグジー…を繰り返しておりました(^^;


ひたすら遊んだ後、ロイヤルハワイアンショッピングセンター内のベンチで軽くランチ。

Hawaii-41

見ての通り、おにぎりでございます。

こういう場所で食べるおにぎりは格別ですね( ̄m ̄* )


道すがら、よく目にした花『レッドジンジャー』↓

Hawaii-46

花言葉は『1日だけの恋』。

なんだか、ハワイにぴったりというかなんというか…(笑)


そして、『プルメリア』前回のハワイ島ではイエローでしたが、今回はピンク。

Hawaii-45

こちらでは、よく女性が耳に飾っているお花です。


そして、ハワイ州花『ハイビスカス』。

Hawaii-43

こちらは色鮮やかな花がいっぱいです。

あちこちに花、花、花…。

見ているだけで癒されます!


ランチを終えた後、ノースショアの星空観測ツアーへ…


バンに乗り込み、ノースへ向かいます。

まずは、『モアナルア・ガーデン』へ行き、(この旅二回目ですね^^;)

その後『ドール・プランテーション』

Hawaii-47

Hawaii-48

言わずと知れた、ドール社のパイナップル畑です。

ここのパイップルソフトクリームはとっても美味しいのですが、

次なる目的があったため、今回はパスしました。

その後、ノースエリアの街ハレイワへ…。

まずは、『ノースショア・ソープファクトリー』へ。

Hawaii-49

ayaたん、心ここにあらず…ちょっと眠そうですね(笑)

ちょっと前に番組で、さまぁ~ず が来ていたみたいです。

こちらは、天然素材を使った手作り石鹸やスキンケア商品を扱っているお店で、

女性に大人気です。


ハレイワの街並み。

古き良き時代を残すため、近代的な建物はご法度だそうです。

『ノースショア・マーケットプレイス』

Hawaii-52

Hawaii-51

私達はここで降ろされ、一時間の自由行動です。

この時間内に晩御飯の調達及びショッピングです!!

まずは、名物シェイブアイスを求め、『マツモト・シェイブアイス』へ…



が、しかし…

長蛇の列 Σ(゚д゚;)!!!!

せっかく、パイナップルソフトをあきらめてまで来たのに…

しかも、その大半は日本人…(ノ_-;)

どこの国へ行っても、日本人は並ぶのが好きなんですねε-(ーдー;

ここまで来てあきらめるわけにもいかず、

時間制限もあるので、急遽お隣にある『アオキ・シェイブアイス』へ。

Hawaii-53

一変してこちらは外国人だらけΣ(゚д゚;)!!!!

いったい何がどう違うのか?

すごい種類な上、全部英語のメニューの中から選んだものは…

Rainbow(レモン・パイン・イチゴ)+アイスクリーム

Hawaii-54

これでSサイズです。

値段は$2もしませんでした。(アバウトでごめんなさい^^;)

ちなみにアイスクリームは底に入ってます。

個人的な感想としては、マツモトさんもアオキさんも味に違いはありません。

(そうは言っても、マツモトシェイブアイスを食したのは、12年前のことなので…)

底までシロップがたっぷり入っていたので、最後まで美味しくいただけました!


この後は、晩御飯の調達です。


サーファーだらけの街を彷徨う小さな日本人の親子。

さて、どうなることやら?



その7へ続く…



外国人に声を掛けられても、クスッとも笑わない無愛想なayaたんに愛のワンクリックを…↓
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

23:30  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tm0517.blog26.fc2.com/tb.php/162-8b1d2ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
