05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.08/27(Sat)

現実逃避旅行~ハワイ編その5~

その4の続きです。


四日目。


この日の午前中は、じいじ&ばあばとは別行動で、ayaが行きたかった場所へ。

みなさんも一度はテレビ等で見たことあるかもしれませんね!

とってもキレイな場所です。


オアフ島北東部にある『天国の海(カネオヘサンドビーチ)』

Hawaii-31

防水カメラの現像が出来ていないので、カメラマンさんにいただいた写真も織り交ぜてあります。

ちなみにお天気がいいとこんな感じ↓

DSC_0464_convert_20110827114958.jpg

フラをされている方はよくご存知かもしれないこの場所は、

フラの女神といわれるラカが、火の神ペレにフラを捧げたフラの聖地と言われており、

ヒーリングスポットとも言われています。

なぜ、このような海の真ん中に砂浜があるのか?

実はこの砂浜、約一億年前に隆起して出来た沖合いに浮かぶ白い砂浜。

白い砂は、珊瑚が砕けたものとか…。

Hawaii-34

近くに米軍基地があり、色々な軍用機がタッチ&ゴーの練習をしていました。



まずは、ボートに乗り込みウミガメ探し。

ウミガメいるかな…

Hawaii-30

あっ、いた!!

Hawaii-32

人馴れしているウミガメもいて、私達が海に入ると近寄ってきたりします。

でも、決して触ってはいけません!

昔は、スキューバーしてる時に触れたりすることが出来たんですけどね…(_ _。)

最近では、『タートルハラスメント』なる法律が出来、ウミガメに触ったりすると罰金ですΣ(゚д゚;)!!

なので、ayaはウミガメが近寄ってくると、必要以上にパニクってました(笑)

向こうから来る分には仕方ないんですけどね…(^^;

ウミガメに出会えると幸せが訪れると言われています。

この旅でたくさんのウミガメちゃんに出会いました。

会った分だけ幸せになれるのかしら…(`ω´)!?

それはさておき…






本邦初公開!





私の水着姿(-ω-)♪













ジャジャ~ン♪↓

Hawaii-33

はじめは、上着は脱ぐ予定だったのですが、やめて正解でした(笑)

危ない危ない…(;-_-) =3



砂浜で遊んだ後、ボートの上で軽い食事を済ませ、シュノーケリング。

ちょっと深い場所だったので、泳ぎに自信のないayaはボートでお留守番してました(TдT)

今思えば、私がサポートすれば問題なかったな…と思います。

このシュノーケリングは、親御さんが泳げる方で、お子様もある程度泳げる方なら大丈夫だと思います。

とっても綺麗でしたよ♪

Hawaii-35

Hawaii-36

よく、実際の場所へ行くと写真と違った…ってことがよくありますが、

この場所においては、それがありません。

むしろ、写真よりもキレイです!!

こちらのツアーはキャプテンブルース 天国の海ツアーでお願いしました。

日本語が話せるスタッフの方もいらっしゃいます。

ハワイへお越しの際は、ぜひご利用下さいね!


この日は、これで終わり…ではなく、

ホテルへ到着するなり、再びビーチ&プールへゴーです(`皿´)ノ


その6へ続く…


やっぱり船酔いした私に愛のワンクリックを…↓

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

13:30  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

ウミガメと一緒に泳げるなんて!!
写真どおりの綺麗な海とwhiteさんの水着姿
画像で堪能しました♪♪
夏休み最後の癒しタイムありがとう^^

fuucafe* | 2011.08.30(火) 15:11 | URL | コメント編集

カメの鼻の穴が可愛い!

海、めっちゃきれいじゃなー。
天国みたい。

またカネと時間に余裕が出来たら行きたいなあ。
(ジジババにならんと無理かも)
giara | 2011.08.30(火) 18:38 | URL | コメント編集

●fuucafe*さんへ

ウミガメかわいいでしょ!
ayaは、ばあばと海に入った際、至近距離で目があったそうです。
かわいいけど、間近に来られると怖いらしいです(^^;
white | 2011.08.30(火) 19:11 | URL | コメント編集

●giaraさんへ

ハワイいいよね!
私も今まで封印してきたハワイへの思いが、一気に爆発しちゃいました(^^;
今回はジジババが一緒だったので、ホテルを利用しましたが、
調べてみると、安く行ける方法がたくさんありますよ(・ω・)b
また、近いうちにリベンジ出来たらいいな…と思ってますが、
こちらもいつになることやら…ε-(ーдー;
white | 2011.08.30(火) 19:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tm0517.blog26.fc2.com/tb.php/161-7e42818b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
