09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.08/25(Thu)

現実逃避旅行~ハワイ編その4~

その3の続きです。


昼食後、バスに乗り込みキラウエア火山を目指す一同。




でも、その前に…




その3でもお伝えしたように、この旅最大の目的が…

それは、こ・ち・ら『ビッグアイランド・キャンディーズ』↓

Hawaii-18

ここは、ヒロ空港のすぐ側にあるお店です。

ハワイ島のお土産といえば、ここというくらい有名なお店です。

チョコレート、クッキー、コナコーヒーなどが置いてあり、

その中でも、クッキーは大人気!!

ハワイに来て、お土産に困ったら、ここがおススメです。

前回訪れた際、その美味しさに驚き、個人輸入しようとまで考えました(^^;

なので、今回は周囲の人が驚くほど大人買いしちゃいました(*^m^*)

お店のデコレーションもとってもかわいいです。

Hawaii-17

ホノルルステイの方は、ネットで注文して、滞在中ホテルに届けてもらうとか…

とにかく、リピーターの多いお店です。

他のお土産屋さんの営業妨害をする気はありませんが、

今回の食べ物土産はここのクッキーオンリーにしました。

(あ、マウナロアのマカデミアナッツも少々…これもいけます!)

なので、『何買おうかな…』って迷うことなく済みました(*^-゚)v



怒涛のようにクッキーを買いあさった後は、



『カラパナ溶岩ウォーク』です。

Hawaii-20

この溶岩、ayaの背後にある山から流れ出てきたそうです。

そして、海へ流れ込み…

Hawaii-21

『ブラックサンドビーチ』

その名の通り、ビーチが白砂ではなく黒砂です。

Hawaii-22

溶岩が海に流れ込み、波に打ち付けられて、砕けたものがこの砂です。

人工的につくられたワイキキビーチと違って、なんだかとっても神秘的です。

Hawaii-23

植物の生命力はすごいです!

溶岩の間から小さなプルメリアが顔を覗かせてました。


駐車場の車の上にいたかわいいワンコ(*^o^*)

Hawaii-24

ハチ、元気にしてるかな…。


ブラックサンドビーチを後にし、いよいよキラウエア火山国立公園へ…

ジャガーミュージアムから見たハレマウマウの火口。

女神ペレが住んでいると言われています。

今回は見ることが出来ませんでしたが、

前回来た時は、よく晴れていたので、火口付近にレイや花束が添えられているのが見えました。

Hawaii-25

雨で見にくいですが、蒸気が上がっているのがわかります。



しかし、さ、寒い…(((; ゚Д゚))) ブルブル…



言い忘れてましたが、ハワイ島は雨が多いところなんです。

キラウエアへお越しの際は、雨ガッパ等雨具を持って行かれるといいかもしれませんね。


さあ、どんどん行きましょう!


『サーストン・ラバチューブ』

地中を溶岩が通った後です。

入口↓

snap_tm0517_20118415516.jpg

内部↓

Hawaii-27

忘れもしません。

前回訪れた際、ここで水溜りに突っ込み、足がビチョビチョになりました(汗)

なので、今回はスニーカーでしたが…

やっぱり濡れました(ノ_-;)


ザーザーの雨の中、バスは最終目的地へ急ぎます。



最終目的地『レインボーフォールズ』

Hawaii-28

ここは、飛行機の都合上、省かれるはずだったのを、女性ドライバーさんががんばってくれました。

日本のハワイお上りさんのために、ランチタイム返上してまでがんばってくれた彼女はドライバーの鏡です!

時間がなくバタバタしましたが、ガイドのFumikoさんはじめドライバーさんには本当に感謝です m(_ _m)


何度来てもハワイ島はいいです!


みなさんも機会があれば、ハワイ島を訪れ、いっぱいパワーをもらって帰って下さい v(`皿´)ノ


その5に続く…



飛行機のセキュリティーで靴がひっかかり、
危うく裸足状態になるとこだった私に愛のワンクリックを…↓
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

14:05  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tm0517.blog26.fc2.com/tb.php/160-a64301fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
