07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/14(Thu)

経過報告

今日は私の近況を書いてみようと思います。

以前から様々なダイエットを試みては、挫折を繰り返していた私ですが、

最近、ちょっとした変化が表れました。




少しずつですが、




本当wwwwに少しずつですが、





体重が減ってきてます!




あれだけ苦戦して、やっとこの瞬間がやって参りました(-ω-)v



現時点で、ダイエット実施前から-3kgです(体重はトップシークレットなのでご容赦下さいませ)




そこで、




今日は、そんな私のダイエット成功術(←厳密に言えばまだですが・・・)をちょこっとお教えしちゃいます♪

メモの準備はいいですか!?



まずはじめにウォーミングアップです。









30分走って下さいっ(; ゜皿゜)!!









はい。

ここでギブアップしたあなた!

ウソです(笑)

そんなことは言いません。



要するにストレッチです!

カチコチの体を柔らか~くして下さい。

運動する前にストレッチ、運動した後にストレッチ。

あとは、お風呂上がりにストレッチ(←パン一でも結構!)。

いきなり長時間せず、出来る時に少しずつでいいです。


①体を柔らかくする
   ↓
②代謝がよくなる
   ↓
③体重が落ちる


この原理が重要みたいです。

ストレッチに加え、食事制限がプラスされるとさらに効果がアップするでしょうね。

(私は基本食事制限出来ないタイプなので・・・)


私の場合、体がカチコチでどうにもならなかったので、東洋医学の手もお借りしました。

興味ある方はポチッとしてみて下さい→健康壱番館 倉敷

超軟体人間とはいきませんが、腰痛と股関節の開きはだいぶ改善されてきましたよ!


また、ちょくちょく経過報告致します。

乞うご期待!


☆きょうのハチくん☆
2011.07.14
あれ?首が軽くなったぞ!!


↓目標体重までの道のりはまだまだ遠い・・・そんな私に愛のワンクリックを!↓

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

14:22  |  日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

●いいじゃなーい

これで翔くんに会いに行ける準備は整ったね。

giara | 2011.07.14(木) 18:46 | URL | コメント編集

●giaraさんへ

ムフフのフe-51
あとは朗報を待つのみなんだけどねe-351
まだかな・・・ドキドキe-443
white | 2011.07.14(木) 20:12 | URL | コメント編集

ハチ君 首周りの取れたのね^^

30分も走るの~~i-240
と思ったら ストレッチからで良いのね♪
食事制限はできない人なので
韓国ドラマ見ながらストレッチに励むわ~i-234

fuucafe* | 2011.07.14(木) 21:54 | URL | コメント編集

●fuucafe*さんへ

ジワ~と汗ばむくらいでいいと思います。
私の場合、テレビ観ながら5分ずつを一日2~3セットしてます。
腰痛も軽減されて一石二鳥ですよe-284
white | 2011.07.15(金) 08:23 | URL | コメント編集

いいな、いいな!
私は、こんなにもハードな毎日を送っているのに
痩せるどころか増えてます(-_-;)
やっぱ、年か・・(O.O;)
ストレッチって、どんなメニュー?
抹茶ミルク | 2011.07.16(土) 12:58 | URL | コメント編集

●抹茶ミルクさんへ

私が伝授してもらったダイエットのコツですが、
①暴飲暴食を避け、三食きちんと摂る。
②柔軟な体作り&適度な運動
③規則正しい生活
運動は十分ってくらいしていたのに、何故か痩せなかった私e-351
基本となる生活習慣が原因だとはねe-330
年をとると、運動だけでは痩せないのだと今さらながら痛感しておりますe-263
ちなみにストレッチですが、現役時代に準備運動としてやっていたものを実践しております。
ネットでもたくさん紹介してあるので、検索してみてe-320
white | 2011.07.16(土) 13:45 | URL | コメント編集

●こんばんは^^

ほほぅ!!

私・・・驚くほど体が固いですxxx
新陳代謝のために。。。やっぱり金時生姜なのか!?w



*蜜柑* | 2011.07.20(水) 20:41 | URL | コメント編集

●*蜜柑*さんへ

私もいろいろやりましたよe-2
白湯、サプリメント、たまねぎ黒酢etc・・・
でも、どれも効果が得られませんでしたe-263
体を柔軟にすることがこれほど大切だとはねe-330
おススメしますよe-319
white | 2011.07.21(木) 07:15 | URL | コメント編集

今ごろ 常夏で・・・・でしょうか??? ^m^
あたしもきれいな海がいいなぁ~~~~!

ストレッチがいいとは聞いてるけど 1日たったの3分だけでもいい
って言われても、なかなか続かんのんよなぁ(汗)

⑧クンのカラー姿・・・超ウケました(笑)
かわいすぎる。。。。
うちも帰ったら手術なんよ~。女の子は1泊入院。
大丈夫かなぁ????

ところで嵐のチケット どうなったん????
mire3030 | 2011.07.29(金) 17:21 | URL | コメント編集

●miere3030さんへ

明日から行って参りますe-265

ストレッチですが、思いついた時というのは、案外難しいですe-330
私の場合、運動の前後(←これ鉄則です)と風呂上がりと決めてます。
ストレッチすると、次の日体がとっても楽になりましたよe-319
まさに一石二鳥ですe-343

アデちゃん、とうとう手術するんですねe-2
うちのハチくんも、一泊入院しました。
術後は結構ケロッとしてましたよe-330
人間嫌いのハチでもなんとかなりましたe-2
アデちゃんもきっと大丈夫ですe-287

嵐ですかe-3
今、結果報告の準備中なんでお楽しみに~e-440
white | 2011.07.30(土) 09:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tm0517.blog26.fc2.com/tb.php/154-17d2a30b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
