07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/04(Mon)

飼い主の心犬知らず

先週末、ハチくんは去勢手術を行いました。

正直なところ、私は去勢について否定的な考えを持っていました。

飼い主のエゴだとも思っていました。

でも、ハチを家族に迎え入れるにあたって、去勢は絶対条件でした。




何故・・・




どうして・・・




健康な犬にわざわざメスを入れなければならないの?




そう考えていました。




でも、その考えこそがエゴだったのです。

ハチを通して、去勢についていろいろ考えさせられました。

飼い主としての責任。

周囲の方々に対しての配慮。

そして、何よりも・・・




かわいいハチの健康のため。




去勢をすることによって、犬自身のストレスも軽減され、病気も予防できるそうです。

去勢することに戸惑いを感じていらっしゃる皆様。

ワンちゃんのことを考えればこその手術です。

少しでも、多くのワンちゃんの命を救いましょう!


術後のハチくん↓
2011.07.04-2

カラーが気になることを除けば、ケロッとしていてとても元気です。



そして、術後を少しでも快適にと思い、大金をはたいて買った『アルミひんやりプレート』

2011.07.04-1

全然乗ってくれません・・・(ノ_-;)

むしろ、迷惑そうな顔をしています(TдT)

親の心子知らず。



いや・・・



飼い主の心犬知らずですね・・・_| ̄|○


↓重大任務を全うすることが出来たハチくんに愛のワンクリックを↓
 

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

12:57  |  ハチ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

手術成功、ほっとしたね(^-^)
やっぱりメスを入れるとなるとどんな簡単な手術でも心配だよね。
病気も防げるし、なにより元気で長生きできるよ。
(シーのとき足上げなくなるの?←知識不足・・・)

ひんやりプレートに乗ってくれますように。
giara | 2011.07.04(月) 18:49 | URL | コメント編集

●giaraさんへ

簡単な手術とは聞いていましたが、やっぱり心配でしたe-441
出掛ける時も、わざと病院の前を通るルート選んだりして、
行ったり来たりしてましたe-330
ハチはもともと足を上げてシーをしないので分かりませんが、
皆さんそう言いますよe-2

ひんやりプレート、ハチが乗らないうちに雨でずぶ濡れになりましたe-351
white | 2011.07.04(月) 20:55 | URL | コメント編集

うちも6ヶ月くらいの時に手術したわ。
本当、ハチ君みたいな子が増えないためにも
手術は必要だよね。
むしろ、これからはペットを飼う時に
狂犬病の注射みたいに
必須条件にしてもいいと思うわ。
連日、保健所には
捨てられた犬が連れてこられるみたい。
ひどいよね。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

忘れもしない3年前。
天くんが術後、エリザベスカラーを付けた姿で
ガラガラ爆音をたてながら
ゲージごと走って行ったこと((笑´∀`)
あの夜も今日みたいに
雨が降ってたわ・・・。
懐かしい思い出です(o´∀`o)〃
抹茶ミルク | 2011.07.04(月) 21:28 | URL | コメント編集

健康な体にメスを入れるのはつらいですよね。
犬を飼ったことがないので分かりませんでした。
とっても大事なことなのですね。

ひんやりプレートから遠ざかってるように見えるハチくんの表情がいいですね~^m^
fuucafe* | 2011.07.04(月) 22:01 | URL | コメント編集

●抹茶ミルクさんへ

去勢・避妊はまだまだ徹底されていないみたいですね。
うちは放し飼いにしないから・・・
うちは男の子だから・・・
そういう問題ではないんですねe-2
万が一のことを考えたら、否定は出来ませんよねe-330
犬を飼っている人、もしくはこれから飼おうと思っている人にも理解してもらうことが大切。
ワンちゃん、ネコちゃんには何の罪もないもんね。
少しでも多くの命が助かることを願うばかりですe-259

追伸、カラーをつけたハチを見た時、天くん脱走事件が脳裏をよぎりました(笑)
white | 2011.07.04(月) 22:27 | URL | コメント編集

●fuucafe*さんへ

私も過去に二度犬を飼ってましたが、去勢はハチが初めてです。
お恥ずかしい話、別れる時は涙がこぼれそうになりましたe-259
怖い思いをさせてるんだ・・・って勝手に落ち込んだりしてe-263
終わってみれば、結果オーライなんですけどねe-330
ひんやりプレート、結構いい値がしただけにショックですe-286
white | 2011.07.04(月) 22:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tm0517.blog26.fc2.com/tb.php/152-1148a45e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
