07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.05/13(Fri)

走れ私。

久々にイラストを描こうと思ったら、紙が無い・・・。



こういうことってよくあります、私。



例えば、昨日の話。



買い物で清算しようとしたら、財布にお金がない・・・。



しかも、カゴにはこんかぎり詰め込んだ品々が・・・



お店の人に『やっぱ、いいです(汗)』とも言えず・・・








(私)『このまま置いておいて下さい。すぐ戻りますから。



(店の人)『でも、冷蔵の物もありますよ・・・(-_-;)』












(私)ノープロブレム!必ずすぐ戻りますから(; ゜皿゜)!!










(店の人)『は、はい・・・(;¬д¬) 』








問題はこのあと。


すぐに戻ると言ったものの、家に帰るにはちょっと時間がかかる。


このまま逃走という手もあるが、元アスリートとしてそんな卑怯な手は使わぬ!








そう・・・







私はメロス。







そして、お店の人はセリヌンティウス。












必ず戻ると約束したっ (; ゜皿゜)o フンガー














ここから私の一人妄想が暴走した・・・。







ありったけの頭脳を駆使し、



すぐ隣にある銀行へダッシュッε=ε=ε=ε=ε=(; ゜皿゜)o



キャッシュコーナーからなけなしのお金をおろし・・・



ケーキ屋さんの試食も振り切り・・・



わき目も振らず、レジへ直行。










(私)『お待たせしましたっ v(ー;) (セリヌンティウスよ・・・)









(店の人)『あっ、はいはい。』














えっ( ゜∋゜)!?

















えっ ( ゜∋゜)!?





















セリヌンティウスよ、それだけかっ・・・(((; ゚Д゚)))

















あんなに走ったのに。




30分→10分で帰ってきたのに。




ケーキの試食も振り切ったのに。










_| ̄|○ ガックリ・・・ 












そして、セリヌンティウスとはこれといった言葉も交わさず、



そのままフツーに清算をして・・・



別れました。







セリヌンティウスよ・・・(←正しくは店の人)





いつか分かる日が来るだろう・・・




私と同じ境遇にある人と出会った時、いかに私が偉大だったかを・・・。





ん!?





待てよ。






そんな人あんまりいないか!?






ま、いっか♪









本日のおまけ『きょうのハチくん』↓

2011.0513-ハチ

ねんねんころりよおころりよ~♪



↓そんな『走れメロス』を演じ切った私に愛のワンクリックを・・・

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

11:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

せっかく頑張ったのになあ。

リアクションの薄いセリヌンティウスが相手では感動の再会とは行かなかったようで。。。

残念!!

私はメロスにならなくてよいためにも、お買い物中に「チラ」っと財布の中身を確認することが多々あります。
しかし、この行為、案外はずかしい。
他人は特に何にも思っていないだろうに、自意識過剰なのか、
「アラ、あの人ったら、お財布にお金があるか確認してるわ」
「やだー、ギリギリで生活してるのかしら」(ギリギリでいつも生きていたいカツーンじゃあるまいし)

なーんて言われているような気がしてオドオドしてしまう。
yuka | 2011.05.13(金) 18:32 | URL | コメント編集

メロス! 私も経験済みだよ(笑)
たったの20円足りなかっただけで
屈辱を味わったよ。。。
最近は車の中でお財布の中をチェックしてから
スーパーに入るよ ^^;

私がやらかした時は セリヌンティウスは
もっとあからさまに嫌な顔したよ ><
「ほんとにもう大丈夫~??」みたいな顔。。。。
忘れません!

はっちゃん・・・ネコみたい(笑)
そのうちひざの上に上がるのが当たり前になっちゃうよ
うちみたいに(笑)
mire3030 | 2011.05.13(金) 23:27 | URL | コメント編集

たぶん忘れられてたんじゃない?
三( ゜∀゜)

体のかたいメロス…
いぬいぬ改 | 2011.05.14(土) 06:42 | URL | コメント編集

●yukaさんへ

私もレジに並んでる時にふと思い出して、財布の中身見ます!
確かにあれって結構恥ずかしいよね(^^;
別にカツーンってわけじゃないけど、性分なんでしょうね。
財布にお金がたくさん入ってると落ち着かないっていう・・・。
でも、財布広げた時にお札が一枚だけというのは恥ずかしいので、
ニノちゃん流に千円札ばっかにしてますよ、私e-51
white | 2011.05.14(土) 10:12 | URL | コメント編集

●mire3030さんへ

私も足らないことあった!
仕方ないから一つずつカゴから出して、足りたところで清算。
あれは恥ずかしかった・・・(- -;
やっぱり、行きつけのスーパー(マ○ナカ)へ行きなさいよってことなのかな!?

ハチくん、完全にネコです。
膝がないと生きていけないみたいです。
彼の気持ちと正反対に大きくなる体。
いつまで乗れることやら・・・。
そろそろ、膝潰されそうです(汗)
white | 2011.05.14(土) 10:21 | URL | コメント編集

●いぬいぬ改さんへ

体ガチガチです。
今までこの体でスポーツしててよく怪我しなかったもんだ・・・。
アラフォー目前に思い立ってストレッチしたところで、
焼け石に水状態です・・・_| ̄|○ 
そうね・・・
柔らかくなるころには、お墓の中かもよ(-ω-;
white | 2011.05.14(土) 10:26 | URL | コメント編集

●メロスさん。。。こんばんは^^

ケーキの試食って誘惑にも負けないあなたは・・・真のメロスだわよ~~

私は、チビマルへ買い物しに行って

かばんの中に財布すらなかったことがあったわxxx←真のサザエさん状態=3

*蜜柑* | 2011.05.16(月) 18:39 | URL | コメント編集

●*蜜柑*さんへ

サザエさん現象拡大してますね(-ω-)e-343
母親からそんなに忘れるなら、
車の中にお札を数枚入れときなさいe-262と言われましたが、
そのお札の存在すら忘れそうなのでしてませ~んe-264
どんだけ忘れんぼさんなんだっe-350て感じでしょe-51
white | 2011.05.18(水) 14:26 | URL | コメント編集

お初です~v-10
私も車に財布を置き忘れ、というのは
よくありますv-15
しかし、年をとってくると、
少々のことが恥ずかしい、と
思えなくなってくる私・・・
そっちのほうが怖いv-12
抹茶ミルク | 2011.05.23(月) 07:54 | URL | コメント編集

●抹茶ミルクさんへ

ご訪問ありがとうございますe-2
サザエさん現象、みなさん結構あるんですねe-51
確かに昔恥ずかしいと思ってたことが、
今は恥ずかしくないってこと結構ありますe-263
若い頃『オバタリアン』って笑ってたけど、
今まさに自分がその対象になっていることに気付く今日この頃ですe-350e-330
white | 2011.05.23(月) 11:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tm0517.blog26.fc2.com/tb.php/148-87d4a2ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
