09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.04/05(Tue)

我が家の長男♪

先週3月27日の日曜日のことです。


我が家に待望の長男が・・・
















2011.4.5-ハチ


長男の『ハチ』といいます。


ハムスターの『ナナ』が他界してから、どこか心にポッカリと穴が空いてしまった我が家。


以前から犬を飼いたいと思いつつも、イマイチ踏み切ることが出来ずにいた矢先。


ayaが図書館から一冊の本を借りてきた。


『犬たちを送る日』


この本を読み、決心がつきました。


 

  * * * * * *




譲渡会に足を運び、一匹の仔犬に目がとまりました。


人間を怖がり、尻尾を垂らして逃げ惑う仔犬・・・。


他の犬たちは、そこそこ人慣れしていましたが、この子だけは異常なまでに怯えていた。


聞いたところによると、ノラ犬の状態で保護されたためか、ひどく怯えてると・・・。


家族で相談した結果、






『この子を家族の一員として迎えたい・・・』






という結論に至った。



連れた帰った当日、食事はとったものの散歩にも行かず、部屋の隅っこでブルブルブル・・・(((; ゚Д゚)))





二日目、散歩拒否。





三日目、散歩時々拒否。





四日目、散歩車と人がいなければOK。


    ・
    ・
    ・
    ・
    ・


格闘すること一週間。



まだ、ビクついているものの、走って散歩に行けるようになりました。


まだまだ発展途上ではありますが、飼い犬らしくなってきました♪


こんな臆病な長男ですが、どうぞひとつよろしくお願い致しますm(_ _)m



↓最近、段々と本性を見せ始めたハチくんに愛のワンクリックを♪


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

00:36  |  ハチ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

娘はお母さん似じゃ~
二人目が出来たのかと思った...
( ̄◇ ̄;
いぬいぬ | 2011.04.05(火) 23:32 | URL | コメント編集

●おはよ^^

ちょっと・・・いつの間に・・・長男???

って思ったわ!!

ハチくんはwhiteさん家でいっぱい愛されて生きていくんだね~

長男くんは、誰に似るんだろ???

*蜜柑* | 2011.04.06(水) 07:52 | URL | コメント編集

●いぬいぬさんへ

そう思ったでしょe-440
もし、そうだったら、同級生だったのにねe-43
残念でしたe-2

娘、私に似てると思う!?
ちょっと前までは、旦那に似てるってよく言われてたんだけど・・・
母としては、自分に似てると言われると嬉しいもんですe-446
white | 2011.04.07(木) 11:47 | URL | コメント編集

●*蜜柑*さんへ

ウフフ・・・みなさん驚かれてますねe-440
一応男の子なので、長男ですe-2
子供が段々大きくなると、ペットに走るものなのかなe-330
かわいくて仕方がありませんっe-446
white | 2011.04.07(木) 12:08 | URL | コメント編集

これが噂のハチですか~♪
かわいいなぁ 昔うちで飼っていた二郎みたい(笑)

いろんな人と接触していくうちに 人にも慣れてくるよ。
犬慣れさせたかったら うちのアデを連れていくよ♪
うちの子は どんなワンコにもお腹みせるから(笑)
mire3030 | 2011.04.17(日) 18:37 | URL | コメント編集

●mire3030さんへ

散歩は喜んで行けるようになったものの、
おじさんを発見すると、警戒態勢に入るのは相変わらずですe-263
そのうち、おじさんにも慣れてくれると信じて、
気長に見守っていこうと思いますe-330

ワンコは大好きみたいで、会うとかなりテンション上がりますe-70
アデちゃん連れて、また遊びに来てね~e-51
white | 2011.04.19(火) 19:49 | URL | コメント編集

お久しぶりです^^
長男君可愛い瞳だね~

散歩が楽しみになるようになるとよいね
それにしても可愛いなあ♪

fuucafe* | 2011.04.22(金) 09:18 | URL | コメント編集

●fuucafe-mamさんへ

散歩も喜んで行くようになり、少しずつ今の環境にも慣れてきました。
ハチが我が家に来てから、生活習慣も改善されいいこと尽くしですe-343
家族全員癒されておりますe-446
white | 2011.04.23(土) 02:10 | URL | コメント編集

●こんにちは^^

*蜜柑*の日記は

サイトの不具合でFC2へ移動することにしました。

( ´艸`)ムププFC2仲間としてもよろしく~

完全なお引越しは無理かも???なので

とりあえず・・・今日から新たに始めています。

また覗いてください(@⌒▽⌒@)

*蜜柑* | 2011.04.25(月) 14:10 | URL | コメント編集

●*蜜柑*さんへ

およよe-2そうでしたか。
最近、アクセスしてもつながらなかったのはそのせいe-3
また、遊びに行くねe-51
white | 2011.04.27(水) 10:57 | URL | コメント編集

おや。
コメントしたつもりでしてなかったなあ。

一番人間慣れしてなくて逃げ惑うハチを連れて帰ったと聞いた時、なんてイイ子なんだ~って感動しました。(ホントよ!)
私だったらどうしたかな・・・って、ちょっと考えさせられました。
素敵なwhite一家の一員になれたハチくんは本当に良かったと思う。
yuka | 2011.05.13(金) 20:53 | URL | コメント編集

●yukaさんへ

お誉めのお言葉ありがとうございますm(_ _)m
犬好きの方なら、恐らく見捨てることが出来なかったと思いますよ。
それぐらいの怯えようでした(笑)
今でもビクビクハチくんで、頭を悩まされることが多々あります。
例えば・・・
雨の日に傘さしたら、怯えるとか・・・
自分のオナラに驚き腰砕けになるとか・・・
臆病なのは育った環境というか、彼の生まれ持った性格のようです。
そんなハチくんですが、また遊んでやって下さいませませ
white | 2011.05.14(土) 10:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tm0517.blog26.fc2.com/tb.php/147-6994dd84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
