09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.03/17(Thu)

がんばろう!

地震の残した爪痕はあまりにも大きすぎて、心が痛みます。

あるニュースキャスターが目を潤ませ、震える声で言ってました。




『私達はただ祈ることしか出来ないのでしょうか・・・』




遠く離れた地で、ぬくぬくと生活している自分の無力さに情けなくなっちゃいます。

でも、そんな中でもみんな必死に生きています。

子供も大人もお年寄りも、みんなが助け合って生きています。

避難場所の小学校のグランドで、子供たちがボールで遊んでる姿を目にしました。

少しずつですが、本当に少しずつですが復興の兆しも見え始めてきました。



そんな私達に出来ることは・・・



買いだめしないことと、(←本当やめましょう!!)






『義援金』です。






私の周りでも、いろいろな形で支援の輪が広がってきました。



東北のみなさん。

がんばって下さい。

希望を捨てないで下さい。

日本中が、世界中が、あなた達を救うべく手に手を取り合ってがんばっています。






そして、我が家でも・・・



義援金
(↑『かりんとう』と大きく書かれてあったので、一応目隠ししてます・・・)





実はこれ・・・





旦那が独身時代に貯めていた小銭!

いつかちゃんとした形で募金をしようと思い、

引っ越しの際、こっそり隠していたのを引っ張り出してきました(-ω-)♪

ばれないようにペットボトルから空き缶に入れ替え・・・





(私)『我が家も、義援金ふんぱつしたよ~(`ω´)v





(旦那)『へえ~、けっこうあるじゃん!!(*゚ロ゚) かーさん、がんばったね





(私)『ま、まあね・・・(((; ゚Д゚))) (ばれませんように・・・)








旦那よ・・・







許せ!







これも世のため人のためだ・・・o(゚д゚;)




この義援金は、我が娘ayaが責任を持って学校へお届けします!






↓良心が痛むので、自分の500円玉貯金からも少し入れておいた私に愛のワンクリックを!



テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

13:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tm0517.blog26.fc2.com/tb.php/145-a85c202a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
