05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/26(Fri)

覚えてるよね?(その2)

ここのところ、2月とは思えないほどの温かさが続いておりますが、

皆様、いかがお過ごしでしょうか・・・


私、バンクーバーが始まってからというもの、

朝から晩までテレビに釘付け状態。

カーリングに於いては、早朝の試合以外は全部網羅しました。

お陰様でルールもなんとか把握し、楽しく観戦することが出来ました。

クリスタルジャパン・・・残念でしたね。


そして、今日。

浅田真央ちゃん!

惜しくも金メダルは逃したものの、大健闘です!

きっと、プレッシャーもあったことでしょう。

それを、表に出さなかった彼女の強さ・・・

そして、言い訳をせず、素直に負けを認めた彼女の強さ・・・

スポーツ選手が負けを認めることって、なかなか難しいことです。

若干19歳の彼女ですが、とっても大きく見えました。

本当、かっこいいです。

安藤美姫、鈴木明子もいろんな苦難を乗り越え、がんばりました。

そして、我が故郷出身の高橋大輔・・・

本当、大健闘です!

あまりに感動して涙がこぼれちゃいました・・・(TдT)

最近、スポーツ選手と子を持つ親の流す涙にめっぽう弱い私です。





さて・・・




遅ればせながら、ayaの誕生日ネタ(その1)の続きです。



彼女は、毎年自分の誕生日に「ドライカレー」と「プリン」をリクエストする。

今回は、その「プリン」の話。

我が家のプリンといえば、エンゼル型。

このデカプリンが、プリン好きの私にはたまらない (*>ω<)o クーッ

しかし、この日はayaの習いごとがあり、一週間で最も多忙な日。

そのうえ、宅配で来る予定の卵が遅れて、イライラ指数もMAX( ̄ ̄;)イラッ

まさに、時間との戦い。

このままでは、間に合わないと悟った私は、急遽プリンを圧力鍋で蒸すことに。

これなら、あっという間に蒸しあがる・・・





はずでした。






しかし、蒸しあがったプリンは、どう見ても怪しい・・・(;¬д¬)






ひとまず、冷蔵庫に入れてから習いごとへ出掛けることに・・・






2時間後、帰宅してからプリンを見てみると、やっぱり怪しい動き方。





ボヨ~~ン、ボヨ~~ン・・・





あ、怪しい・・・(;¬д¬)





しかし、時間はもう遅い。





お腹も空いた・・・(´Д`;)




主役のayaちゃんの我慢も限界。




ということで・・・

20100226-1

20100226-2

その傍らで、プリンは相変らず怪しい動きを・・・


しかし、ここは女「white」!


一度ヤルと決めたことは、ヤリますぜっ (`д´)ゞ ビシッ


ayaよ・・・


これが、そなたの母の生き様よ!


よく目に焼き付けておくんだ!

20100226-3






その瞬間、






三人が目にしたものは・・・






20100226-4





な、






な、








なんじゃこりゃあwwwっ (; ゜皿゜)!!!








そのスライム状の物体に、一同





ドン引き (((; ゚Д゚)))





勿論、ロウソクが立つはずもなく(←一応、立ててみた)





仕方がないので、まるで何もなかったかのように型に戻し、普通に蒸しなおしました。





そして、出来上がった代物ですが・・・





味はプリンなのですが、その容姿を例えて言うなら、






フランケンプリン(((; ゚Д゚))) ヒイィィィ・・・





とでも名付けましょうか・・・





その類まれな容姿は、モザイクものです・・・(ノ_-;)



↓どんな料理も私の手にかかればホラーものそんな私に愛のワンクリックを~

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

18:58  |  aya  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

●えええ!?

フランケンプリン??ってどんなプリン??
見たかったなあ~~

遅ればせながら
ayaちゃんお誕生日おめでとうv-25
fuucafe* | 2010.02.27(土) 08:52 | URL | コメント編集

●fuucafe-mamさんへ

説明しようv-237
ようするに、継ぎ接ぎだらけのプリンですv-356
表面的には固まっていたんですが、中身が半熟状態だったので、
出した時は、固形物もあれば、スライム状の物もあるといった具合で・・・
そんな状態ですから、再度固めたとて、元の状態には戻らず・・・
ひび割れたプリンになりましたv-399
white | 2010.02.27(土) 10:18 | URL | コメント編集

●NoTitle

フランケン モザイクなしでアップしてよ~(笑)
でも型に戻して蒸し直し・・・っていうのも可能なんだね ^^
うちも久々にプリン作ろうかなぁ♪♪

あ、今度はいつドーナツ行くの~??
ランチはいついつ~~?????
嵐のCDはいついつ~~~????(笑)
mire3030 | 2010.03.04(木) 22:00 | URL | コメント編集

●mire3030さんへ

お待たせしましたv-436
ランチですが、Tさんの都合がつかないみたいで・・・
よかったら「ブロ友の会」しませんかv-361
mire3030さんもよくご存じのカルスマ主婦二名に声を掛けようかと思ってますv-219
いかがでしょうv-236
嵐のv-51のベストですが、v-52のベストもあります。
どちらがいいかなあ・・・と考えていたのですが、どちらがご希望ですかv-236
あと、ドーナツですが、今週は行けそうにありませんv-406
来週辺りを狙っておりますので、お待ちしておりま~すv-238
white | 2010.03.08(月) 16:18 | URL | コメント編集

こんばんみ♪
ブログ友の会???そんなの参加資格が
なさそうだけど おじゃましてもよいの???
緊張するぅぅぅぅ!!!!

嵐のCDは 私の知ってる曲がたくさん
ある方で(笑)っていっても どれ知ってるか
わかりませんよね ^^;
おススメの方でいいです♪ 待ってます ^m^

ドーナツ 来週「金曜は行く???
きっともうすぐ100円になるはずなので
ぜひ金曜に☆
でも mireのレッスンが4時半終わりだから
行くのが遅くなるよ。。。いいのかな?
mire3030 | 2010.03.08(月) 23:53 | URL | コメント編集

●mire3030さんへ

了解v-237v-51は私にお任せ下さいv-218
ランチの件、只今問い合わせ中なので、もうしばらくお待ちくださいねv-436
ドーナツは、来週19日の金曜日は必ず行きます。
うちもayaが宿題をゆ~っくりするので、
到着するのは、おそらく16時半~17時くらいになると思います。
なので、焦らなくていいですよ~v-221
white | 2010.03.09(火) 11:48 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.03.09(火) 17:21 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.03.09(火) 23:05 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.03.10(水) 08:17 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.03.10(水) 17:02 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tm0517.blog26.fc2.com/tb.php/126-ec47c9ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
