03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/10(Wed)

忘れ物(その2)

ご無沙汰してますm(_ _)m

ここのところ、映画にハマっていて毎日毎日テレビばっかり見てました。

そのため、夜更かし型の生活が続き、頭痛いわ、寝坊するわ・・・

今日なんか、目が覚めると7時35分・・・Σ(゚д゚;)!!!!

起きた瞬間、自分の身に何が起きたのかわかりませんでした。

以後、気をつけますっ!(`д´)ゞビシッ


さてさて、

ちょいと前の話です。

忘れ物(その2)-1

「青ファイル」というのは、いわゆるお便りばさみです。

その日、先生から渡されたお手紙や宿題プリント等を入れるもので、

子供達にとって、忘れると命取りになりかねないものなのです。

それを、学校に忘れてしまったaya・・・。

1時間後には、体操教室に行かなければならない。




これは、




大ピ~ンチ!



切羽詰まって、私に助けを求めてきたaya。

しかし、我が家には「忘れ物ルール」なるものがある。


「忘れ物ルール」

 第1条・・・親の不注意で忘れたものは、親が責任をとる。

 第2条・・・自分の不注意で忘れたものは、自分で責任をとる。

 ※上記のものに「水筒」は含まれない。



この場合、「忘れ物ルール 第2条」に該当するため、

忘れ物(その2)-2

ayaちゃん、ビリ口になり、目からは大粒の涙がポロポロ・・・

なんだか可哀そうな気もしましたが、ここは心を鬼にして、



(私)「早く行かないと体操教室に間に合わないよ。



(aya)「グスン、グスン・・・(TдT)



(私)「1時間後には出発するからね!



(aya)「グスン、グスン・・・(TдT)



(私)「ねえ、聞いてる?



(aya)「グスン、グスン・・・(TдT)






( ̄ ̄;) イラッ





(私)早く行きなさーいっε=(▼皿▼#)

忘れ物(その2)-3

あーあ、自転車で行けって言ったのに・・・

この分だと30~40分コースだな・・・ε-(ーдー;



しばらくして、そろそろ学校に着いたかな・・・と思っていたら。






(aya)「ただいま~♪







えっ・・・・ ;゜∋゜) !?








まさか・・・と思って時計を見ると、まだ20分しか経っていない。




マジで?





メチャクチャ早いっ(; ゜皿゜)!!!





訪ねてみたところ、ずーっと走って行ったとか・・・


想像以上に早かったので、



(私)「あまりに早かったから驚いたよ・・・


と彼女に言ってみたところ、


(aya)「えっ、本当に?そんなに早かった!?


と何やら嬉しそう。

忘れ物(その2)-4

君のがんばりには頭が下がる思いですが、

欲を言うなら・・・

忘れ物をしないようにね!


↓そんなマッハゴーゴーayaちゃんに、愛のワンクリックを・・・


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

16:51  |  aya  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

お久しぶりのコメント~
あの日、そんな事があったなんて  大変でしたな
我が家は 毎日 同じ事を言わせるtに 苛々しっぱなしよ~
翔チャン はなまるcafeに金曜 出演いたします。アタシはリアルで観れないので録画します
t-mama | 2010.02.10(水) 22:28 | URL | コメント編集

●NoTitle

あ~ うちも忘れ物しても届けませんし 取りに行きません。
って まだ忘れたことがないんだけどね~ ^^;
朝みんなで集まった時に みんなで確認しあって
忘れ物しないようにしてるみたい。
だから忘れ物なしなの ^^ 
mire3030 | 2010.02.11(木) 11:37 | URL | コメント編集

●t-mamaさんへ

前回の「特上カバチ」の番宣の時は、ヘマしちゃったから、
明日の「花まるカフェ」は忘れないようにしますv-237
そんな愛しの翔くん、バンクーバーへ行っちゃいましたねv-406
こんなことなら、オリンピック選手目指すんだったなぁv-389v-219
white | 2010.02.11(木) 11:54 | URL | コメント編集

●mire3030さんへ

まさに持ちつ持たれつ、ナイス連携プレーv-218
ayaのお友達は、みんな同じようなカラーなので、
忘れる時は、みなさん共倒れですv-356
white | 2010.02.11(木) 11:57 | URL | コメント編集

●こんちゃ^^

我が家も・・・
毎朝(´・`)=3
『忘れ物ない?』
『ハンカチ・ティッシュは?』
『本当に忘れ物ない?』

この繰り返しですxxx
*蜜柑* | 2010.02.11(木) 14:36 | URL | コメント編集

●*蜜柑*さんへ

そうそうv-356
朝はそうやってなんとか送り出し、ホッと一安心したのも束の間、
帰宅早々、「学校へ忘れてきたv-405」なんて・・・v-394
どこまで、おっちょこちょいなんだv-359って感じですv-406
white | 2010.02.11(木) 19:40 | URL | コメント編集

●NoTitle

血は争えない(笑)

いやいや、忘れ物のことじゃなくて、驚異のダッシュ力!
走るの速いんだねー!!
間に合ってよかったv-266
ユカ | 2010.02.12(金) 10:54 | URL | コメント編集

●NoTitle

ウチの子のクラスは一週間分の時間割と
持っていくものをプリントしてくれてますe-2
忘れ物防げて便利~♪って思ってたけど
忘れ物が多くクラスだからなのかも・・・v-12
fuucafe* | 2010.02.12(金) 17:59 | URL | コメント編集

●ユカさんへ

いやいや・・・
これも一重にマネージャーさんのおかげですv-238
ayaもどちらかといえば、長距離型ですv-219
間違ってもスプリンター肌ではありませんv-356
white | 2010.02.12(金) 18:59 | URL | コメント編集

●fuucafe-mamさんへ

忘れ物の対策について考えてみたところ、
ayaの場合、行きつくとこはひとつ。
「早くするv-237」です。
とにかく、とろいのなんのって・・・v-394
ノロノロする
  v-159
時間に余裕がなくなる
  v-159
焦って時間割をいい加減にする
これに限ります。
だからといって、急いだら急いだで忘れ物するしv-164
いったいどうすりゃいいんだ・・・って感じですv-394v-355
white | 2010.02.12(金) 19:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tm0517.blog26.fc2.com/tb.php/123-100586da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
