09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/04(Thu)

パラノーマル・アクティビティ

先日、行ってきましたよ(ー)b

深夜の映画情報番組で取り上げられ、かねてより見たいと思いつつも、一人で行く勇気がなく・・・

参加者を募ったものの、皆さんこの手のものは苦手らしく・・・

一名だけ賛同していただいたので、巻き添えにしちゃいました(-ω-)


パラノーマル・アクティビティ(2007年 アメリカ)
  監督・脚本・編集 オーレン・ペリ

パラノーマル・アクティビティ

≪あらすじ≫
米サンディエゴで暮らす若いカップル、ミカとケイティ。
ケイティは、夜中に家の中で不審な現象が起こっていることを恋人のミカに打ち明ける。
その現象は、彼女が8歳の頃から続き、引っ越ししても変わることがなかった。
原因は家ではなく、ケイティ自身にあることを知る。
目に見えない"何か"に怯えるケイティ。
ミカは、その原因を探るべくビデオカメラを購入し、寝室に設置することに。
数日後、ビデオには衝撃の映像が映っていた・・・。
そして、その現象は日に日にエスカレートしていく。
まるで、彼らの行動に憤りを感じているかのように・・・
ケイティは、その目に見えない"何か"の怒りに触れるのを恐れ、撮影することを嫌がる。
しかし、ミカは彼女を守りたい一心で、撮影を止めようとしない。
憔悴していくケイティ。
もはや、彼女の精神状態は限界だった。
果たして、二人の運命やいかに?


この作品、ゲームデザイナーのオーレン・ペリが監督・脚本を務めた自主製作映画です。
映画全編が、監督の自宅で撮影され、7日間で完了。
編集作業は、監督が所有するパソコンを使って行われました。
しかも、登場人物は、たったの4人!
(うち二人は、ほとんど出ません)
その製作費、わずか1万5千ドルにもかかわらず、全米興行収入第1位を記録Σ(゚д゚;)!!!!
あまりの完成度の高さに、あのスティーブン・スピルバーグがリメイクすることを断念したいう逸話も・・・
まさに、濡れ手で粟、海老で鯛を釣る状態ですね(^^;

感想としては、噂に違わず・・・

めちゃくちゃ怖いです(((; ゚Д゚)))

お友達と二人、ビビリまくりでした(笑)
怖がりのくせに、こういった類の作品が大好きな私。
小さいころから色々なホラー作品を観てきましたが、この作品は私のベスト5に入ります。
興味がおありの方、是非おススメの作品です!

追伸:a&y-islandさん、ご同行ありがとうございましたm(_ _)m


↓あまりの恐さに、ちびりそうになった私に愛のワンクリックを


テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

09:06  |  映画  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

●NoTitle

すっごい気になる~v-12
ビデオに映っていた衝撃映像ってなんぞや??

観に行く予定はないので、コッソリとネタバレしておくれv-218

映画、自分が観たいヤツはなかなか行けないなあ。
さして興味のなかった「アバター」は観ちゃったけど(^^;)
「人間失格」が観たいけど、暗そう?でも観たいなあ(だって斗真くんだしv-238
ユカ | 2010.02.05(金) 23:03 | URL | コメント編集

●ユカさんへ

「アバター」すごい人気だねv-237
数字だけ聞くと、何がなんだかって感じだけど、
「タイタニック」を超えたって聞くとピンv-237ときますv-356
「人間失格」、あれも気になるね~v-266
「堕ちていくほど美しい」ってのが、またいいv-237
「情熱大陸」の斗真くん見てたら、ちょっとそそられますv-238
今一度、原作をじっくり読んでから、斗真くんのお手並み拝見と致しましょうv-238
追伸:「パラノーマル・・・」のネタバレはv-5しますねv-238
white | 2010.02.06(土) 12:46 | URL | コメント編集

●NoTitle

こういう映画は観に行くと 
後から怖いシーンばっかり思いだして
夜おトイレに行くのが怖いです(笑)
高校時代は こんなのばっかり観に行ってたけど~ ^^;

アバターでさえ ちょっと怖いなぁって思ってます(汗)
そうそう、アバターと言えば
バリで まさにアバターのパクリ☆みたいな
ドラマをやってました ^m^ かなりウケました(笑)
みんなは真剣に観てたけど。。。。 ^^;



mire3030 | 2010.02.09(火) 09:00 | URL | コメント編集

●mire3030さんへ

分かる~v-393
あと、お風呂で頭洗う時も怖いよねv-356
「アバター」すごい人気ですねv-237
でも、個人的にあんまり興味がないんだな・・・これがv-394
むしろ、バリで放送していたパクリ物の方が気になりますv-238
white | 2010.02.10(水) 16:28 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.02.10(水) 19:55 |  | コメント編集

●fuucafe-mamさんへ

知らなかったv-405v-237
早速チェックしてみるねv-219
ご報告ありがとうございましたv-436
white | 2010.02.10(水) 21:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tm0517.blog26.fc2.com/tb.php/122-1a30fc4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
