03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/29(Fri)

忘れ物(その1)

一昨日、小学校で参観日がありました。

ベルマークの集計作業を終え、教室へ行くとayaが血相を変えて走って来た(((; ゚Д゚)))!?

そして、何を言い出すのかと思えば・・・

忘れ物(その1)-1

マジで?

ayaのクラスでは、『わすれものがんばりカード』というものがあって、

一ヶ月間忘れ物がなければ、給食の『おかわり券』がもらえるのだ。

子供達は、これ欲しさに血眼になってがんばる・・・というわけだ。

普段、ほとんど忘れ物をしなかったayaですが、このシステムが始まってからというもの、

プレッシャーのせいか、月に一度は必ず忘れ物をするようになった。



しかも・・・



残り数日、もしくは、月初めといった具合に・・・



この日もあと数日というところで、あえなくゲームオーヴァー (ノ_-;)



終わったことは、仕方ない。

ここは、気分を切り替えて!



(私)「また、来月がんばろう!ところで、参観日は何の授業なの?





(aya)ゴニョゴニョゴニョ・・・・





(私)「えっ、なんて?




(aya)国語・・・




(私) (; ゜∋゜)








マ、マジでwwwっΣ(゚д゚;)!!!!







よりによって、参観日に使う教科書を忘れるなんて・・・





なんと、マヌケ・・・いや、ツイテないんだ・・・(ノ_-;)

忘れ物(その1)-2

とりあえず、そううながして、ayaを席に着かせた。

授業が始まり、最初の方は教科書を使わず進んでいた授業ですが・・・




(先生)「分からない人は、教科書を参考にしましょう!」




(私)ayaちゃん、大丈夫かな・・・(-_-;) ドキドキ・・・




心配しながら、ayaを見守っていると・・・

忘れ物(その1)-3

恐らく、彼女のプライドが許さなかったのであろう。

参観日で恥をかくくらいなら・・・





いっそのこと教科書なんていらないっ

ε-(`Д´;






って感じなのでしょう・・・(ノ_-;)

忘れ物(その1)-4

ayaたん・・・


そんなプライドはいりませんから・・・はいっ!


↓そんなプライドの高いayaちゃんに愛のワンクリックを・・・


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

17:41  |  aya  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●こんちゃ^^

そんなことがあったんだねxxx

うちの子なんて・・・前日
私『明日の授業(参観日)なに?』
子『明日は、俺発表するよ~1歳の時の事!』
私『そうなん?明日?』

みたいなやり取りがあり・・・
兄のドッジボール授業を早々に切り上げ教室にいくと
『・・・・国語???』

あとでよく話を聞くと、発表は1時間目でした(´・`)=3オイオイ
*蜜柑* | 2010.01.30(土) 15:34 | URL | コメント編集

●*蜜柑*さんへ

うちもよ~v-237
(私)「明日何の授業するのv-236
        v-159
(aya)「何だっけ・・・v-394
終わり。
これだから、忘れ物するんでしょうねv-356
        
       
white | 2010.01.30(土) 17:44 | URL | コメント編集

●うちも・・

うちのお姉ちゃん金曜日に
宿題の漢字ノートを学校に忘れて
今日おこづかいで 漢字ノート買いに行ってました^^;
漢字ノート2冊・・しかもあと2ヶ月なのに~v-40
怒る気力もないです

fuucafe* | 2010.01.31(日) 22:40 | URL | コメント編集

●fuucafe-mamさんへ

みんな忘れ物してるんだねv-237
なんか、ホッv-355としました。
でも、子供に「忘れ物ないっv-293v-362」って聞いておきながら、
実際のところ、私自身が忘れんぼ大将なんだけどね~v-389v-266
white | 2010.02.01(月) 10:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tm0517.blog26.fc2.com/tb.php/121-5ba105dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
