05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/15(Sun)

三朝温泉旅行

ただいま帰りました m(_ _)m

実は、昨日から一泊二日の温泉旅行に行っておりました。

行き先は、鳥取県の三朝温泉。

実家の両親におんぶに抱っこのおねだり旅行です。

旦那は諸々の用事があり、この度は(この度も)お留守番です(^^;


毎年、この時期になると三朝温泉へ旅行に行く両親。

なので、大体行くところは決まっているのですが、

そば好きのayaの為にと、昼食はちょっと寄り道して蒜山で美味しい新そばをいただきました♡


その後、三朝温泉へ行く時のお決まりコースポート赤碕

ここの鮮魚コーナーの『カレイの一夜干し』が美味しくて、

ここに来ると必ずお土産に買って帰ります。

ayaは、ここで見る干物マシーン?(イカやカレイをぶら下げてグルグル周る機械)が大好きで、

とても楽しみにしていたのですが、この日はお休みしてました・・・残念 (- -;

でも、ここにはもう一つのお楽しみが♡

ちょっとした公園があるので、子供の息抜きにはもってこいです!

タコの形をした遊具の天辺まで登れば、日本海を一望出来る特典付き♪

休憩するには、おススメの場所です!


次なる目的地は、観光スポットではなく・・・

私の希望で、大山乳業

実は、私ここの『大山カフェオレ』の大ファン♡

ここ十数年の間、毎日欠かさず飲んでいます!

お陰様で、ここのコーヒー牛乳の微妙な味の変化などにも舌が反応してしまう有様。

それ位、愛しております♡

そんなわけで、鳥取へ行く際には、ここの工場の直売所にどーしても行きたかったのだ。

そして、昨年夢叶って初上陸を果たし、『大山カフェオレ』に続くヒット商品を発見!

その名も『生クリーム大福』。

三朝温泉旅行1

この商品、カフェオレ同様甘さ加減が絶妙!

生クリームと餡子の割合も私好み♡

本っ当wwwwに、美味です (・ω・)b

この『生クリーム大福』、直売所限定商品の為、なかなか手に入らない逸品。

なので、近くに来たら何としてでも買うようにしてます。

本当は教えたくないけど・・・って感じなんですが、

お近くへお越しの際は、ぜひお試し下さいませ!


その後、赤瓦

三朝温泉旅行2

双子!?↓

三朝温泉旅行3

ここへ来た目的は、一号館の『健康酢』。

三朝温泉旅行7

ここのお酢は、なんというか・・・

まろやかで品のある酸っぱさなんです。

このお酢でないといけなくなる・・・ま、そんな感じかな?

これもまたおススメです!


こんな感じで買い出しの旅?は、本来の目的地三朝温泉へ。

やっと到着しました (- -;

今回のお宿は旅館 大橋

国登録有形文化財に登録されているだけあって、

建物はとっても格式の高いものでした。

古き良きものを大切に扱うと、こんなに趣き深く味のある雰囲気をかもし出すんだな・・・みたいな。

とにかく、館内は塵ひとつ落ちていないといった感じです。

とっても、綺麗に管理されておりました。

三朝温泉旅行4

お風呂はあまり大きくなく、足場が悪いのがちょっと残念かな・・・


でも、お料理はとっても美味しかったです。

今の季節は、やっぱり蟹!

ということで、出てくるわ出てくるわ・・・

三朝温泉旅行5

三朝温泉旅行6

しばらく、蟹は見たくない・・・っていうくらい食べました(笑)

旦那よ・・・許せ!


こんな感じで、私達の一泊二日の買い出し旅行!?は終わったのであった(^^;


↓本日めでたく37回目の誕生日を迎えたうえ、
  悲しくも家族に置き去り旅行に行かれた旦那に愛のワンクリックを・・・


テーマ : 温泉 - ジャンル : 旅行

23:24  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●おはよ^^

旦那様お誕生日おめでとうございます(*^▽^*)

でも・・・置き去りxxx( ´艸`)ムププ悲しきかな。。。

カニ料理も美味しそうだわ~ミY ゜_゜ Yミ
*蜜柑* | 2009.11.16(月) 08:37 | URL | コメント編集

●*蜜柑*さんへ

お陰様で37歳になりましたよv-237
私もおばちゃんになれば、旦那もおじちゃんになる・・・
こうやって歳を重ね・・・
段々空気のような存在になり・・・
旅行に置いて行かれ・・・
知らないところでご馳走を食べられ・・・
こういうのって、もしかして、うちの旦那だけv-236
white | 2009.11.17(火) 13:32 | URL | コメント編集

●NoTitle

ご無沙汰してまーす^^
三朝温泉、私も大好き。旦那のマラソン&私は蟹目当てで毎年行ってたよ。。。
赤瓦も行ったことあるよ。
ayaちゃんみたいにこけしの前で撮った写真、うちにもあるよ(笑)
蟹 食べた~い
kei | 2009.11.19(木) 14:28 | URL | コメント編集

●keiさんへ

元気ですかv-236
こっちはインフルが猛威をふるっていて、学級閉鎖が相次いでいます。
でも、ayaのクラスだけはどこ吹く風・・・みたいですv-356
三朝温泉、今回は前回とは違う場所に宿泊しましたv-410
来年は、『万翠楼』に行ってみようかな・・・って思ってます。
keiさん、行ったことあるv-361
white | 2009.11.19(木) 21:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tm0517.blog26.fc2.com/tb.php/101-a89fc39f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
