05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/26(Thu)

それでもボクはやっていない

先日のアカデミー賞外国語映画部門でオスカーに輝いた「おくりびと」。
日本映画ここにあり!って感じで本当に嬉しかった!(TДT)
(とは言え、まだ見れてないんだけどね...)

同じく過去にアカデミー賞外国語映画部門の日本代表作品にノミネートされた作品で、
ちょっと前に見た映画の話↓

●それでもボクはやっていない
  監督 周防正行  主演 加瀬亮


就職面接に向かう青年金子徹平(加瀬亮)は、満員電車の中で痴漢と間違われて、現行犯逮捕されてしまう。
拘留中、無実の罪を被ってでも、示談にすることをすすめられるが、彼の答は...

「ボクはやっていないんだ...」

そりゃあ、そうだ!やっていないんだから、認める必要がない!断固戦うぞ!!。o(`ε´)oエイエイオー!

...と私もそう思いました。

この時までは...

一貫して無実を主張する彼は、起訴されることに...Σ(゚д゚;)!!!!オーマイガッ

そして、ここから長く辛い戦いが始まる。

果たして、彼は無罪を勝ち取ることが出来るのか...

この作品、上映時間が長いにもかかわらず、あっという間に見れました。
日本の痴漢冤罪事件がテーマになっていて、男の人が見るとかなり怖いかもね(^^;
無実であっても、無実を証明することの難しさ、日本の痴漢冤罪事件の現実が描かれています。
見応え充分の作品なので、お勧めですよ♪



テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

15:09  |  映画  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

●それ見た!

「それでも…」は前TVでやってたの見たょ(^O^)
何気なく見始めたのにのめり込んじゃった!
最近は邦画が元気でいいょね(*^_^*)
とはいえ…
子供がいると専らアニメばかり(T^T)
好きだからイイケド( ̄。 ̄)y-~~
AQUA | 2009.02.26(木) 21:03 | URL | コメント編集

おくりびと。私もみていません。気になるよね~~。MOVIXのポイントがたまってるから、こっそり行こうかしら・・・。
それにしても、ayaちゃんかっこいいわ。hinaも行ってみたいと言うけど、極度の寒がりの私は・・・。ごめんねって感じです。
pingu | 2009.02.27(金) 11:11 | URL | コメント編集

いろいろ観てるね!you-tubeで観れるかな・・・結構周りはこっちでもyou-tubeで日本の映画やドラマを見てるんだよ。
私は・・・もともと日本でもあまり見ない方だったからますます見なくなったかも。
でもwhiteさんのブログ読んで見たくなっちゃた♪
kei | 2009.02.27(金) 14:01 | URL | コメント編集

●Re: それ見た!

v-160AQUAさん
裁判ネタは難しいのが多いけど、これは解りやすかったよねv-237
邦画はハリウッド映画みたいな派手さはないけど、
地味に面白かったりするから、最近チェックしてますv-219
私の場合、睡眠時間削って観てるので、昼寝がかかせない毎日v-395
おかげで代謝が悪くなり、ちょっとメタボ気味ですv-356
white | 2009.02.27(金) 17:38 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

v-160pinguさんへ
今日MOVIX行ったら、おもしろそうな映画だらけだったよv-393
4月にアカデミー賞作品賞に輝いた「スラムドッグv-61ミリオネア」に行こうと思ってるので、一緒にいかがv-236
white | 2009.02.27(金) 17:42 | URL | コメント編集

●見れると思うよ

v-160keiさんへ
meiちゃん達がスキーしてるの見て、ayaもがんばりましたよv-220
まだまだ、ゆっくりなんだけど、一緒に滑れるようになっただけでも嬉しいですv-238
映画、YOUTUBEで見れると思うよv-237
私も見逃したドラマなんかで結構お世話になってますv-411v-356
white | 2009.02.27(金) 17:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tm0517.blog26.fc2.com/tb.php/10-ba02e945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
