01月≪ 2010年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/26(Fri)

覚えてるよね?(その2)

ここのところ、2月とは思えないほどの温かさが続いておりますが、

皆様、いかがお過ごしでしょうか・・・


私、バンクーバーが始まってからというもの、

朝から晩までテレビに釘付け状態。

カーリングに於いては、早朝の試合以外は全部網羅しました。

お陰様でルールもなんとか把握し、楽しく観戦することが出来ました。

クリスタルジャパン・・・残念でしたね。


そして、今日。

浅田真央ちゃん!

惜しくも金メダルは逃したものの、大健闘です!

きっと、プレッシャーもあったことでしょう。

それを、表に出さなかった彼女の強さ・・・

そして、言い訳をせず、素直に負けを認めた彼女の強さ・・・

スポーツ選手が負けを認めることって、なかなか難しいことです。

若干19歳の彼女ですが、とっても大きく見えました。

本当、かっこいいです。

安藤美姫、鈴木明子もいろんな苦難を乗り越え、がんばりました。

そして、我が故郷出身の高橋大輔・・・

本当、大健闘です!

あまりに感動して涙がこぼれちゃいました・・・(TдT)

最近、スポーツ選手と子を持つ親の流す涙にめっぽう弱い私です。





さて・・・




遅ればせながら、ayaの誕生日ネタ(その1)の続きです。



彼女は、毎年自分の誕生日に「ドライカレー」と「プリン」をリクエストする。

今回は、その「プリン」の話。

我が家のプリンといえば、エンゼル型。

このデカプリンが、プリン好きの私にはたまらない (*>ω<)o クーッ

しかし、この日はayaの習いごとがあり、一週間で最も多忙な日。

そのうえ、宅配で来る予定の卵が遅れて、イライラ指数もMAX( ̄ ̄;)イラッ

まさに、時間との戦い。

このままでは、間に合わないと悟った私は、急遽プリンを圧力鍋で蒸すことに。

これなら、あっという間に蒸しあがる・・・





はずでした。






しかし、蒸しあがったプリンは、どう見ても怪しい・・・(;¬д¬)






ひとまず、冷蔵庫に入れてから習いごとへ出掛けることに・・・






2時間後、帰宅してからプリンを見てみると、やっぱり怪しい動き方。





ボヨ~~ン、ボヨ~~ン・・・





あ、怪しい・・・(;¬д¬)





しかし、時間はもう遅い。





お腹も空いた・・・(´Д`;)




主役のayaちゃんの我慢も限界。




ということで・・・

20100226-1

20100226-2

その傍らで、プリンは相変らず怪しい動きを・・・


しかし、ここは女「white」!


一度ヤルと決めたことは、ヤリますぜっ (`д´)ゞ ビシッ


ayaよ・・・


これが、そなたの母の生き様よ!


よく目に焼き付けておくんだ!

20100226-3






その瞬間、






三人が目にしたものは・・・






20100226-4





な、






な、








なんじゃこりゃあwwwっ (; ゜皿゜)!!!








そのスライム状の物体に、一同





ドン引き (((; ゚Д゚)))





勿論、ロウソクが立つはずもなく(←一応、立ててみた)





仕方がないので、まるで何もなかったかのように型に戻し、普通に蒸しなおしました。





そして、出来上がった代物ですが・・・





味はプリンなのですが、その容姿を例えて言うなら、






フランケンプリン(((; ゚Д゚))) ヒイィィィ・・・





とでも名付けましょうか・・・





その類まれな容姿は、モザイクものです・・・(ノ_-;)



↓どんな料理も私の手にかかればホラーものそんな私に愛のワンクリックを~

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

18:58  |  aya  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
