03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/03(Tue)

神戸に行ってきました♪

日曜日、ママ友Tさんファミリーと神戸に行ってきました。

前々から行きたかった『IKEA』でのお買物が今回の目的!
開店前に到着した甲斐あって、店内は日曜日ににもかかわらず、結構空いていました。
なので、じっくりお買いものして来ましたよ~♡


店内に入り...




Σ(゚д゚;)!!!!や...安い!!!





ニヤリ...(¯∀¯) 買わなきゃ損々♪





いつになく、興奮状態の私。

その安さに魅せられて、ついつい、いっぱい買っちゃいました(*・ω・*)ムフ♡

しかも、値段の割に物はイイときたもんだ!!



IKEAよ...



I'll be back!(`∀´)b 



大満足♡で店を後にしました♪



次の目的は、『コストコ』
fuucafe*さんのブログで噂は耳にしていたものの、いったいどんなお店なのか知らなかった。
アメリカ発とあって、売っているものすべてがとにかく「安くて量が多い」らしい。
主婦はこの言葉にめっぽう弱い。
というわけで、次のターゲットはここ!





しかし、





現実はそう甘くはなかった...





(ママ友T)(私) Σ(~∀~||;)(~∀~||;)





すんごい人だかり!!!



まるでお正月の最上稲荷状態...(汗)
でも、神戸ピープルはそんなことお構いなし。
ガンガン攻めてくる!!!!(;°皿°)



ガンッ! ←カートがあたる音



(ママ友T)(私) す、すみません...(((( ;°Д°)))) ビクビク...



ゴンッ!



(ママ友T)(私) す、すみません...(((( ;°Д°)))) ビクビク...ヒィィィ...



私達の声など聞こえていないのか、みんなそんなのお構いなし。
何食わぬ顔で買い物してる。
しかも、その量が半端じゃない!
いったい、誰がそんなに食べるんだ!!!!(;°皿°)っていう位、ドンドンカートの中に放り投げている...
そう、例えて言うなら運動会の玉入れ状態。

↓分かりずらいが、ポテチの袋は通常の3倍以上で、カートもかなりの大きさです(汗)
買ったもの



すごい...




すご過ぎる...



負けた... ←何に?



恐るべし!神戸ピープル(またの名を関西人)




後日、そのことを元関西人である私の母と祖母に告げたところ、一言。




(母)(祖母)そんなんしてたら、買い物してられんわ!



との事...(汗)


関西人(母と祖母?)は、目的に到達するためなら、例えアリんこ一匹しか入れないような小さな隙間さえ見逃さない...らしい。
そして、人のことなどお構いなしで突き進んで行く...らしい。
例え、周りの人を踏み台にしても...
いちいち気にしてなどいられない...らしい。

目的の為なら手段を選ばぬ!!!!とは、まさにこのこと...



やっとの思いで清算し、店の外へ...



(ママ友T)(私) (;´Д`)А  ハアァ...




疲れた...←燃え尽き症候群状態




想像以上に体力を消耗した私達。



この後、夕食を兼ねて中華街へ。

中華街にて

ここでは、ミニラーメンを食べたり、点心を食べたりして大満足♡
本当においしかったです♪
その中でも、ママ友の旦那様が並んで買ってくれた「老祥記」のミニ豚まんは最高でした(*^^*♪
御馳走様でした。

疲れたけど、とても楽しく大満足の一日でした♡

また、一緒に行こうね!

そして、お世話になりました m(_ _)m


スポンサーサイト

テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

16:28  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/06(Mon)

東京ディズニーリゾートの旅 その1

行ってきましたよ~♪

東京ディズニーリゾート♡


旦那→インパ

私&aya→初バケーションインパ

今まで平日インパしかしていなかったので、どーなるんだろう...と不安でいっぱいでしたが...





超大混雑Σ(゚д゚;)!!!!ギョッ






大混雑の図↓
大混雑
想像はしていたが、改めてビックリ!






(旦那)(((゚д゚;)))!!!!....。 ←すでに帰りたいモード






それは無視して、とりあえず初日は無難にシーへ行きました。



まずは、ホテルで早目のチェックイン手続き。

宿泊ホテルはかねてからの憧れの...








ホテルミラコスタ~~~♡
ミラコスタ
このホテル、高いだけあって、ものすごくメリットがあります!
特に田舎者の私達にとっては重宝しました!
その内容はまた後日に...

インパして、とりあえずミッキーとパチリ☆
snap_tm0517_20094112719.jpgwithミッキーinアラビアンコースト

この時、旦那はあまりの人の多さに圧倒され、ちょっと距離をおいてビデオ撮影してました(- -;


その後、「マジックランプシアター」のFPをgetし、ayaの希望もありマーメイドラグーンへ。
「マーメイドラグーンシアター」を見た後、「アリエルのプレイグランド」でちょっと暇つぶし♪
そうこうしてるうちに、時間が来たので「マジックランプシアター」へ。
何度も来てるにも関わらず、このアトラクションは初めてでした。
魔人ジーニーが繰り広げる3Dのマジックショーで、そこそこ楽しめました♪
その後、「アリエルのグリーティンググロット」へ行き、アリエルと記念撮影♡

そう、これがシーへ来た一番の目的!

...といっても、これで三度目。

いい加減飽きてもいいんじゃないかと思いますが、ayaはウキウキワクワク(^^♪



待つこと約30分...





(キャスト)「ようこそ~♪アリエルのグリーティンググロットへ~♡」





アリエルにご対~面♡






(私)Σ(*゚д゚*)!!!!






か、






か、






かわいい~~~♡





今まで会ったアリエル(達?)に比べて、圧倒的にかわいい!
そんなアリエルを前にして、ayaは超緊張気味
怒涛のように英語で話しかかられ、笑顔は引きつり、カチンコチン(((゚ロ゚)))ガクガクガク...
それでも、精一杯の笑顔でパチリ↓
withアリエル

この日はお天気はよかったんですが、風が強くて「レジェンド・オブ・ミシカ」、「ブラヴィッシーモ!」は中止。
でも、そのお陰でアトラクションは比較的スローペースで廻れたし、
25周年期間限定ショーの「ミッキーのドリームカンパニー」は見ることが出来ました。
ミッキーのドリームカンパニー

その後、お腹がすいたので晩御飯を食べに「レストラン櫻」へ
「鶏の照り焼き 彩り野菜」を注文。
レストラン櫻

ディズニーリゾートでの料理にはあまり期待はしないんだけど、とってもおいしかったです♡

この日は風が強く、とても寒かったので早々とホテルへ帰りました。


≪旦那の感想 第一日目≫
飛行機怖い、人多過ぎ、お腹がすいた、パークでビールが飲みたい。



その2へ続く...


テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

01:46  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/07(Tue)

東京ディズニーリゾートの旅 その2

二日目はランドへ。

朝AM6:00過ぎに起床し、寝ぼけ眼で朝食ブッフェを食べ(_ _).。o○...

モノレールに乗り込み、AM8:00過ぎにインパ。

★優越感その1・・・ミラコスタ宿泊者専用モノレール改札口

ホテルとモノレール改札口が直に繋がっているので、
モノレールの駅の階段を上ったり、下りたりする手間が省け、
ベビーカーや子供連れにはとっても便利。
 



勿論この日も...






大・大・大混雑Σ(゚д゚;)!!!!






ランドはシーよりも人気があり、そのうえ25周年記念!
ランド25th
その混雑ぶりは異常!

でも、私達はなんといっても...



「ミラコスタ宿泊者☆」



★優越感その2・・・ディズニーホテル宿泊者専用エントランス

その名の通り、ディズニーホテル宿泊者のみの専用エントランス。
隣の通常エントランス待ちの行列を横目に、エントランスをスルー出来るので、とっても有難い特典です。

それでも、人の多さは半端じゃない!






(旦那)(((( ;°Д°))))...。アワワワワ...



そんなことは無視して...
とりあえず私は「ドリームス・ウィズイン」の中央鑑賞エリアをgetする為、抽選会場へダッシュ=333
その間に、旦那とayaはミッキーのいるトゥーンタウンへ...



抽選会場に到着。



(私)...o(;-_-;)oドキドキ


ここのところ、当たっていないので心臓がバクバク!
これが手に入るかどうかで、この日の運命が決まるといって過言でない。



さあ、深呼吸して...





パスポートを三枚投入...






(コンピューター)考え中、考え中、考え中...





(私)(((( ;°Д°)))) ?!←息をのんで見守る...





(コンピューター)ピロリ~ン♪







(私)Σ(゚д゚;)!!!!




あ、




あ、




当たったーーーーーっ!(`∀´) ヒャッホーイ♪




(キャスト)「おめでとうございま~す♪」


(私)「ありがとうございます!(-ω☆)キラ~ン



そして、次の任務を果たすべく「プーさんのハニーハント」のFP目指して、更に猛ダッシュ=333333




(私)な、なぬっΣ(゚д゚;)!?






FP発券所に大行列...

アトラクションではなく、発券所に!

我目を疑いたくなるような光景...(((( ;°Д°))))アワワワワ...

ちなみに、アトラクションは普通に並んで170分でした...(汗)
幸いにもバケーションパケージで手元に3枚のFPをキープしていたので、他の空いているアトラクションへ移動。
その途中、旦那とayaを発見し、合流。
「スタージェット」が15分待ちだったので、即決。
その後、トゥーンタウンヘ...
念願の「ガジェットのゴーコースター」(過去来園時、いつも休止中だったので...)に乗り、
ayaの大好きなイッツ・ア・スモールワールドへ


♪世界中~誰だ~って♪の曲が流れる中、どー考えてもその場に似つかわしくない男性が...



そう、



言うまでもなく、旦那!



仕事がらもあるせいか、水は触って匂いを嗅いだり、何やらブツブツ言ってる(- -;



(私)じっとしてなさいっ(;°皿°)!!!



我が家では、娘のayaより旦那を叱ることの方が多い。
そう、まさに大きな(老けた?)子供です。
待ち時間が長いもので、ayaや私にちょっかいを出すわ、「お腹すいた...」ばっかり言うわで困ったもんです。


その後、キャッスルショーまで少し時間があったので、「トムソーヤ島」へ。
トムソーヤ島1 トムソーヤ島2
今思えば、この旅で一番楽しかったのはここかもしれない。
吊り橋を渡ったり、ツリーハウスに上ったり、洞窟の中の光る石を見て回ったりと、
ゆ~っくり、ま~ったり出来ました(^^♪
もうちょっと遊んでいたかったけど、キャッスルショーの時間が来たので、島を後にしました。



そして、いよいよ...





ドリームスウィズイン!
ドリームスウィズイン
そう、猛ダッシュして見事当選を果たした、あのチケットの登~場♪




(キャスト)「チケットの確認をさせていただきま~す♪」



(私)はいっ!(-ω☆)キラ~ン


そして、当選した席は...






メチャクチャいいっ!




ステージ中央の14列目、ほぼど真ん中!
近過ぎず遠過ぎず、そのうえ前が子供だったのでayaでもよく見渡せる!
おかげで、じっくりと楽しむことが出来ました(*^^*)v
ランドのキャッスルショーは一見の価値ありですよ。


次は、ワンマンズ・ドリームⅡ
ワンマンズ・ドリームⅡ
このミュージカルショーは、ayaも私も大好きで、ランドに来たら必ず見るようにしています。
初めて見た時は、最後鳥肌がたって、ちょっと涙ぐんでしまいました(TдT)ミッキーブラボー!
これも、座席指定券を事前にgetしていたので、待つことなく見れました~♡
何度見てもいいショーです。


「ワンマンズ...」が終わると、パレードの待ち時間が来たので、
シンデレラ城付近に敷物をひいて、買ってきたランチボックスのホットドッグでランチタイム♪
しばしくつろぎの時間...( ´o`)=3ホッ


(旦那)「はあ~いいねぇ~!ビール飲みてーっ(*>ω<)oクーッ


旦那よ...おまえの頭の中にはそれしかないのか...(- -;




ま、それは無視して...待つこと約30分。




~♪~♪~♪Ladys&Gentlemans...



パレードジュビレーションの始まりです。
ジュビレーション1 ジュビレーション2
適当な場所をキープしていたので、キャラクターのフロートの止まる位置が、
微妙にズレていたのがちょっと残念でした。
でも、期待通りですばらしいパレードでした♪

その後、少し時間があったので、「カリブの海賊」に行って、
「グレートアメリカン・ワッフルカンパニー」で念願のメープルワッフル♡を食べてきました。
写真を撮るのを忘れましたが、ミッキーの顔の形をしたワッフルで、
外はカリカリ中はフワフワで、とってもおいしかったです。
ここは注文する前に席をキープしてから並ぶ人が多く、席を確保するのが難しかったです。
これって、マナー違反ですよね?
辺鄙な場所にあるせいか、キャストで注意をうながす人もいなかったので、大変でした。
子供の手前、ルールは守りたいものです。

お腹も満たされたので、お土産を買っていったんホテルに戻り、
シーで買い忘れたものをgetしてから、PM6:30頃再びランドへ...
シンデレラ城
優越感その3・・・ホテルがシーの中にあるので、シーで買い忘れた物も簡単に買いに行くことが出来ます♪


次のターゲットは、かの有名な...



エレクトリカルパレード・ドリームライツ
エレクトリカルパレード1 エレクトリカルパレード2
ウォルト・ディズニー&ミッキー像のベンチ周辺で待つことに...


★パレードのおすすめ情報(私個人のですが...)

 ・パレードルートのすぐ側よりも少し遠巻きに眺める方が、写真もビデオもうまく撮れます。
 ・パレードを見る場所は、トゥーンタウンのキャラメルッポプコーンのワゴン付近がおすすめ!
  ここは早目に行けば、最前列で花壇の淵に腰かけて見れます。
  あと、パレードルートの反対側は壁になっているので、
  キャラクターは、必然的にこちらを向いてくれます。
  なので、絶好のシャッターチャンス!というわけです。



チャッチャラ~♪

チャララ~チャララ~♪

チャチャチャチャララ~♪


チャチャチャ~♪...
←訳わかんなくなってきました(汗)


ファンファーレがなって、おなじみのあの曲が流れて、パレードが始まりました。
何度見ても、その美しさにはウットリしますね!


パレードが終わる頃、時計はPM8:00を回っていました。

ディナーショーの「ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス」を予約していたので、
ポリネシアンテラスへ...
ポリネシアンショー
こことザ・ダイヤモンドホースシューは、インターネット事前予約のみとなっています。(前は当日予約もOKだったんだけど)
旅行日の1ヶ月前から予約可能なので、事前に予約していくことを忘れずに!

料理は...?なんだけど、子供はキャラクターと一緒にダンスが踊れたりする特典があるので、家族連れにはおすすめです。
あと、+αでもうひとつのお楽しみが...( ̄m ̄* )ムフッ♪
それは、行ってのお楽しみ♡ということで。


この日は、これでおしまいです。
大混雑していたものの、私的にはこの日の目標はクリア出来たので、大満足でした!

でも...




やっぱり疲れました...A(´Д`;)ハア...



≪旦那の感想 第二日目≫
人めちゃくちゃ多過ぎ、白ごはんと味噌汁がほしい、ビール飲みたい...


その3へ続く...


追伸:長々とお付き合いいただいて、ありがとうございました。

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

00:19  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/11(Sat)

東京ディズニーリゾートの旅 その3

3日目。

この日もとりあえずランドへ。

朝、昨日と同じく「オチェーアノ」で朝食ブッフェ。

ふと、窓の外を見ると...

業者の車が走ってたり、自転車で移動するキャストがいたり、キャラクターの乗るフロートの試運転したり...
通常だと考えられないような光景...自転車があれば便利だよね...





(私)(´0`)ふぁ~...あΣ(゚д゚;)!!!!




な、なんと!



レストランの下でミッキー達が踊ってるではないか!


しかも、パークはまだオープンしていない!



(私)「す、すみません!あれ、何ですか?

(キャスト)「あ、あれはですね。リハーサルしてるんですよ!ミッキー達も練習しないとね(^^♪」


朝のパーク開園前、広場で「ミート&スマイル」の練習をしているミッキー達。
ゲストが誰もいないのに、ミニーは小首を傾げてくねくねしたり、
チップ&デールはグーフィーにいたずらしたりしてる。

優越感その4・・・ミッキー達のリハーサルが見られる!

これぞまさしく!「ミラコスタ宿泊者」に許された特権!ブラボーッ!






(私)(aya)(*゚д゚*)(*゚д゚*) カワイイ...





しかし、その傍らでは...





(旦那)ガツガツガツガツガツ...。゜(`д;´)゜。ウンマイ!





猫に小判、豚に真珠...






旦那にミッキー(;°皿°)!!!






ま、そんなことは無視して...

ミッキー達は、ひとしきりのリハーサルを終えると、ミラコスタの窓から見ていた私達ゲストに向かって手を振って帰って行った...


(私)「なんか、得したね♪

(aya)「かわいかったね♪



(旦那おかわり取ってこよ!(`~;´)モグモグ...




(私)「............。(- -;



後から気付いたことですが、「オチェーアノ」のパークサイド側の席とパークへ通じる階段の踊り場は、ショーを見るには絶好の場所です。
ご宿泊の際はチェックしてみて下さいね♡


さてさて、朝ご飯も食べ終わり、ランドへ。

この日は残ったFP等を使ったり、乗りそびれたアトラクションに乗るための調整日。
なので、急ぐことなく少し遅めのAM9:00頃インパ。

ゲートをくぐってすぐ人だかりが...

キャラクターと写真を撮るために行列です。

(私)「aya、写真撮らなくてもいいよね?どーせミート・ミッキー行くんだし...

(aya)「うーん...どうしよっかな...

(私)「い、いいよな!?」(-_-;)ドキドキ...





(aya)「あのミッキーと写真撮りたい♡





(旦那)(私)Σ(゚ロ゚||)!!Σ(゚ロ゚||)!!ガビーン



列を見てみると、ずーっと続いて、曲がって、曲がって...その先にミッキー...

推定待ち時間、1時間以上!

こちらから聞いた以上、「やっぱダメ~」とも言えず...

並びました!

推定時刻を過ぎ、待つこと約2時間!

この旅で一番長く待たされましたε=(´Д`;)

そして、撮った写真が↓
withミッキー(25th)
ミッキーの着ているこの衣装は、25周年のオリジナルのようです。


一仕事終えたので、とりあえずFPを消化することに。

バズライトイヤーのアストロブラスター
withバズ
     ↓
プーさんのハニーハント
プーさんのハニハン
     ↓
スプラッシュマウンテン
snap_tm0517_20094614852.jpg
怒涛のようにFPを使い切り、最後に大好きなメイプルチュロスとクリームチーズムース(スーベニアカップ付)を購入。
その後、4月15日オープンのアトラクション「モンスターズインク・"ライド&ゴーシーク"!」の前で無念の記念撮影(^^;ゞ
snap_tm0517_20094615257.jpg

そして、お昼過ぎにランドを後にしました。

リムジンバスの時間まで余裕があったので、そのままシーの方へ行きました。

調度レジェンド・オブ・ミシカをしてました。
レジェンド・オブ・ミシカ1 レジェンド・オブ・ミシカ2
遠巻きにしか見えなかったけど、これまたちょっと得した気分♡
(遠過ぎて写真がうまく撮れませんでした...)

その後、「ニューヨーク・デリ」で少し遅めのランチ。
ここの「スモークサーモン・ベーグルサンド」は、とってもおいしかったです。
珍しく?また食べたいと思う一品でした♡

最後にバケットの中をキャラメルポップコーンでいっぱいにして...



また、半分くらいまで食べちゃいました f( ̄∀ ̄*ポリポリ


私達がキャラメルポップコーンを頬張っている間、旦那は耐えきれずブラックペッパーポップコーンを買いにダッシュ=3=3
パークの中で地図が手放せなかった彼ですが、この時ばかりは迷わず、即行で行って帰って来ました。




(旦那)クーーッ(*>ω<)o!ビール飲みてーーっ!




またかよっ(;°皿°)!!!



その後、ブラブラしたり、買い忘れてた物を買ったりして...
マリタイムバンド


リムジンバスの時間が来たので、東京ディズニーリゾートを後にしました。

かなり疲れましたが、とっても充実した楽しい家族旅行になりました(*^^*)v


≪旦那の感想 第3日目≫
疲れた、ビール飲みたい、飛行機怖い、眼鏡忘れたっΣ(゚□゚||)!!!!オーマイガッ!


~終わり~


追伸:本日も長々と読んで頂き、ありがとうございました。

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

01:57  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/12(Tue)

GWの出来事 その3

その2の続き...


今回は三家族で行ってきました。

メンバーはこちら↓
 ママ友Tさんファミリー
 ママ友Aさんファミリー(残念ながら、旦那さんは仕事の都合で来れませんでした...また次回にね♪)
 アーンド♪我が家

5月4日の7時半に近所のママ友Aさんちへ集合。

瀬戸大橋が¥1000になっている為、早朝の割には結構車の数が多かったです。
それでも順調に走り続け、9時過ぎには目的地へ到着...



が、しかし...






臨時休業Σ(゚д゚;)!!!! アンビリーバボー!







ここでいつもの我が家なら、アタフタ...o(゚д゚;o≡o;゚д゚)o


でも、今日はいつもの我が家とは一味違う(-ω-) b チッチッチッ

なんてったって心強~い救世主がいるのだ!


そう...





ママ友Tさんの旦那様P(≧д≦)アウッ 眩し過ぎる





とーっても几帳面なママ友Tさんの旦那様。
ちゃんと目的地のルートに従って計画を立てていた為、焦ることなく次のターゲットへ...
しかも、次のお店には営業しているかどうか電話でチェック!

素晴らしい

その後、子供達の「ジョイフル行きたい!」攻撃をかわしつつ...(;°皿°)!!!シャラーップ!

到着した先は↓

宮川製麺所
宮川製麺所
駐車場には県外ナンバーがズラ~リ。
朝早く到着したので、あまり待たずに食べることが出来ました。
私は"うどん小"に"アゲ"を足したのですが、とってもおいしかったです♡
(アゲはとってもBIGでした!)
満腹度は腹八分といった感じで、女性でも"大"はペロリといける感じです。
(ちなみに朝食は普通に食べてました♪)
とにかく、驚きの値段なので時間に余裕のある人は何杯でもどうぞ!


そして、一行が次に向かった先は↓

国営讃岐まんのう公園
まんのう公園1

この日はラッキーなことに入園料が無料でした♪
なので、思う存分遊びましょ♡

ふわふわドーム
まんのう公園2

エックススライダー
まんのう公園3

子供が楽しんでいる姿に満足し、まったりとおしゃべりを楽しんでいると...(*´∇`*)ハア...

ayaのお友達のMちゃん(ママ友Tさんの愛娘さん)が、血相を変えて走ってきて...







(Mちゃん)「ayaちゃんのお母さん!ayaちゃんが泣いてる!」







(私)ぬ、ぬわにぃぃぃーーっ(;°皿°)!!!








さっきまで、あんなにニコニコ(´∀`)楽しんでいたのに...





 ウ~ ウ~ ウ~ カンカンカン←私の心の中のサイレン






母よ...緊急出動せよ!("`д´)ゞ ラジャ!!






一瞬にして彼女の顔から笑みを奪った、憎っくき犯人の正体とは...



その4に続く...もう少し引っ張ります!ごめんね...

テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

00:03  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/12(Tue)

GWの出来事 その4

その3の続きです。


猛ダッシュして、ayaのもとに駆けつけると...

そこには、シクシク泣いているayaとそれを心配そうに見守る人々。


見守り隊メンバー↓

 ママ友Tさんの旦那さん
 
 ママ友Tさんの息子さん Rくん
 
 ママ友Aさんの双子の息子さん kenくんとkouくん


通報者↓

 ママ友Tさんの娘さん Mちゃん



そして、ayaを泣かした犯人は...




みなさん、おそらくお気づきのことと思います。





その人物とは...






旦 那 っ (;°皿°)!!!






(aya)うえ~~ん o(TдT)o




泣きながら走って、私のところへやって来たaya。

いったい何があったのか見守り隊と通報者に聞いてみたところ...


≪証言1≫
 みんなでのぼり棒で下へ降りて遊んでたんだけど、ayaちゃんだけ怖くて降りられなかった。

≪証言2≫
 ayaちゃんのお父さんが、手伝ってあげるから降りて来いって言った。

≪証言3≫
 ayaちゃんが怖がって泣いたら、お父さんが泣くなっ(〝▼皿▼)=3って言った。








ストップ ! ヽ( ̄д ̄;)






原因はそれだ...





以前にも同じようなことがありました。

スノボーを教えていた時に転んだayaがなかなか立てなくて、ベソをかきはじめたら...




(旦那)泣くなっ!立て!立つんだayaっ(〝▼皿▼)=3おまえは明日のジョーの丹下段平か...




一緒に行っていた人達が気を使って、

「手を貸しちゃダメかな...?」見てられないっ




(旦那)心配ご無用(▼Д▼#)←目が血走っている




「は、はい.....(((( ;°Д°)))) ビクビク





困ったもんです(- -;





さて、話をもとに戻して...



(旦那) ( ̄3 ̄)~♪





(aya)「ヒック...ヒック...(TДT)




(私)「お母さんも手伝うから、もう一回がんばってみる?



コクリ...(T_ ゞ ゴシゴシ




そして、再びayaの挑戦がはじまった。

さあ、勇気を振り絞って!




ズル...ズルズルーーーッ





Σ(゚д゚*)Σ(゚д゚*)




(みんな)「ヤッター\(*゚▽゚*)/出来たーっ!!」




(aya)v(TωT)♪



まだまだ危なっかしいものの、一人で出来るようになりました=3
 
一人だと出来ないことも、お友達がいると励みになるんですね!

見守って頂いたみなさんには、本っ当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そう...みなさんには!





(旦那)よくやった!感動したっ!o(゚д゚*)←自分も入っていると思ってる...




(私)(aya) ( ̄- ̄; シーーーン ( ̄ii ̄)ズルッ



ま、いっか。


このあと、

「まだ遊びたいっ!」

「うどんはもういらないっ!」と言っていた子供達を無視して、(;°皿°)!!! シャラーーップ!

次なる目的地へ...


やって来たのは↓

一鶴
一鶴
ここは鶏の骨付き腿肉をまるごと一本食べられるお店です。
メニューもあまり数がありませんが、おにぎりと骨付き肉を注文すれば十分だと思います。
はじめは骨付き肉の油の多さに、ギョッ( ̄□ ̄;)としますが、それは油ではなくタレらしい...
そのタレ?におにぎりを浸しながら食べると、なんとも美味♡
味付けがかなりスパイシーなので、子供は表面の皮をとって食べてました(^^;
ビールを飲む人には、たまらないお店だと思いますよ。



そして、このあともう一軒のうどん屋さんへ

てっちゃん

このお店は、旦那の会社の取引先の方から教えていただいたお店です。
田んぼの中にポツ~ンとあるので、ナビがついていないと探しにくいかも...
ここはうどんだけでなく、サイドメニューも少しあるのでうどんに飽きた子供にはいいかも...
うどんの種類も多く、注文するのに結構迷いました。
お客も行列をつくるほどではなく、隠れた穴場のようなお店です。
とっても美味しかったので、みんなここでお土産を買いました♪

流石にお腹がいっぱいになったので、今回はこの辺で終了しました。

帰りの高速道路で少し渋滞はしたものの、なんとかスムーズに帰って来れました。

ただひとつ心残りなことと言えば...





デジカメを忘れたことΣ(゚д゚;)!!!!オーマイガッ!





なので、ひたすら携帯カメラとHPの添付になってしまいました(- -;

申し訳ない...以後気をつけます...m(_ _)m



追伸:今回も長々とお付き合い頂きありがとうございました♡


≪完≫


テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

17:09  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/30(Sun)

夏休みのお楽しみ♪ その4

木曜日、『姫路セントラルパーク』へ行ってきました。

八月に入ってから、土、日、お盆とずーっと仕事だった旦那。

子供の夏休みの楽しい思い出の記憶に残らないのが、悔しかったらしく、代休をとっての日帰り旅行でした。

本当はプールの方がよかったaya。

私の体調の関係もあり、この日は我慢してもらいました(汗)スマン...

サファリーパークに到着し、『ドライブスルーサファリ』で動物達のいるゲージの中へ...
姫セン1


向こうに見えるは、この方々↓


姫セン2

まさに威風堂々...さすが、百獣の王ですね!

姫セン3

一同、ドキドキワクワク♡している中、そうでない者が一人...



(aya)ちょっ...危ないって!(゚д゚;≡;゚д゚)



かなり、テンパってました(^^;


しばらくして、慣れてきたaya。

姫セン5
姫セン6
姫セン7


後部座席を左へ右へ...大喜び♪

動物園と違って、自然に近い状態の動物達を見れるので、私も興奮し...



(私)ストーーーップ (;°皿°)!!!



(旦那) (((( ;°Д°)))) ?!



(私) (-p■)q☆ パシャ


を何度も繰り返してました(^^;


車で一通り見た後は、動物と触れ合うことのできる『ウォーキングサファリ』へ

こんなに間近で動物が見れるなんて、滅多にないチャンス!

ここぞとばかりエサ攻撃!

クマさん、かわいく「エサちょーだい♡」のポーズ♪

姫セン8

姫セン9
ゾウにエサを与える際は、にご注意を!
  たまに、浴びして遊んでいるので、とても危険です。
  危うく、被害を被るとこでした...(((( ;°Д°))))

姫セン10
キリンにエサを与える際は、長~い舌にご注意を!
  想像以上に長いので、写真のayaのように、ヨダレまみれの餌食に...(((( ;°Д°))))

そして、ため息がでるほど美しいホワイトタイガー

姫セン17

ここからは、かわいい動物達のオンパレード♡

姫セン14
姫セン15
姫セン16


そして、一番楽しみにしていた場所『チャイルズファーム』へ...

楽しみと言ってたわりには、腰が引けてヘッピリになっているような...

姫セン11

やっぱり、ワンコはかわいっくって癒されます♡


サファリのあとは、遊園地へ...

姫セン12

そもそも、絶叫マシーンが得意でないaya。← 過去のトラウマにより...

乗ったのは、観覧車とこれ↓

姫セン13



そ、それは...小さい子がのるためのものでは?(((( ;°Д°))))


しかも、aya以外誰ものっていない...(- -;

あまりのアンマッチさに、道行く人が足を止めて眺める始末...

でも、ayaちゃん...このパンダちゃんすら、おっかなびっくりでした♡


そして、この後神戸まで行っちゃいました♪

お目当ては『IKEA』。

姫セン18

前回パソコンデスクを買ったのですが、今度はイスが欲しくなり念願叶っての再訪問。

平日のうえ着いた時間が遅かったので、店内はガラガラ...

怒涛のように店内を回り、お目当ての物を見つけたものの、

書き留めておいたメモをどこかに置き忘れ、一同罪のなすり合い (`ε´)ブーブー

それでも、なんとかお目当ての物を見つけ出し、めでたしめでたし!


でも...


やっぱり疲れた...A(´Д`;)

テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

13:42  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/23(Wed)

シルバーウィーク その1

ご無沙汰しております・・・m(_ _)m

ここのところ、何かと忙しい日々が続き、ブログの更新が疎かになってしまった(-"-;A

さてさて・・・

我が家は、シルバーウィークを利用して、四国へ一泊旅行してきました。

旅行と言っても、実家の両親と弟親子と一緒で、本家のお墓参りが本来の目的。

ま、いわゆる政権交代への準備!?ってやつ(笑)

まずは、しまなみ海道を通って愛媛へ・・・

SW 1

SW 2

高速1000円の影響もあって、道路は大混雑ε-(´Д`;)

SAは食事することもままなりませんでした・・・

この制度、見直しが必要ですね!

安けりゃいいってもんじゃないヾ(*`Д´*)ノ"

これじゃあ、スノボーシーズンが思いやられる・・・(←結局自分本位)

やっとの思いで渋滞を抜け、愛媛へ上陸。

愛媛に来たのは、8年ぶり。

前回は、GWに雪を求めて『アクロス重信』へ行きました。

今はオリンピック候補選手の練習場にもなっていて、ちょっと敷居が高くなってしまいました。

ああ・・・滑りたい・・・(TдT)

それは、さておき・・・

愛媛に到着した私達は、すぐにお墓参りをすませて、そのまま本家へご挨拶。

次はいよいよ温泉♡と一同胸を膨らませて車に乗り込み、

次の目的地の温泉宿を母に尋ねた・・・

(私)「ナビに入力するから、住所か電話番号教えて?

(母)「えっと・・・金刀比羅だから・・・」




(私)えっ( ;゜∋゜)?



金刀比羅って・・・




香川県じゃねーかっ!




そういえば、予約を取る時に「道後がとれんかったんよ・・・」って言っていたような気が・・・(- -;

だからといって、金刀比羅って・・・

詳しく説明すれば、こんな感じ↓
SW 3

私達が通ってきたのはAルート。

いくら道後が駄目だったとはいえ、この選択はいかがなものか (-ω-;)

そんな私達のブーイングヾ(*`Д´*)ノ"をヨソに母は・・・


(母)「香川県っていっても、愛媛のお隣の県でしょ?」



おいおい・・・


お隣といっても・・・




ご近所さんとはわけが違いますぜ (;°皿°)!!!




到着して驚いたことは、遥かかなたに瀬戸大橋が望めたこと・・・

そして、海の向こうに見えるは出発地点の岡山県・・・

母の土地勘には、毎度のことながら驚かされます_| ̄|○グッタリ


その2へつづく・・・

テーマ : 温泉 - ジャンル : 旅行

14:09  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/27(Sun)

シルバーウィーク その2

その1の続きです。

やっとの思いで宿に到着した私達。

本日のお宿は桜の抄

一言で言えば・・・

実家の両親がいたからこそ、泊まれたお宿です。

感謝カンゲキ雨嵐♡

これで、先程までの苦労を水に流してあげよう ( ̄∧ ̄) ウム

お部屋はこ~んな感じ♪
SW 4

お料理の中の一つで、藻塩でいただくお刺身♪
SW 5

お料理もお風呂も最高でした♡


次の日・・・

せっかく金刀比羅に来たんだから・・・

ということで、ついでに『こんぴら参り』に行きました。
SW 6

結構、キツそう・・・(- -;

地元の人曰く、


「あそこに見えるのは、まだ半分・・・」
 
「真夏よりはマシでしょう・・・^^;」


ま、走って登るわけじゃないし、

こう見えて私・・・



元アスリート(-ω☆)



体力にはそこそこの自信が (-ω-)bムフ♡



しかし、




あまかった・・・




この日は気温が高く、汗だくだく(;´д`)ゞ

その上、参拝道は想像以上に傾斜がキツイ。

初めは和やかな雰囲気でスタートした私達も、段々と口数が少なくなって・・・


ぜえぜえ・・・ε-(▼皿▼;


でも、なんとか頂上まで到達出来ましたε-(゚д゚;)

まさに絶景!


SW 7


私をここまで駆り立てたもの・・・

それは、

ただ痩せたいo(゚д゚;)!という思いだけ・・・

きっと、痩せているに違いない!

そう信じて、下山したのでありました。


そのあと、子供達の強い要望もあり、レオマおもちゃ王国
SW 11

絶叫マシーンが大好きな姪と、苦手なaya・・・

そんな二人の意見が一致するわけもなく、別行動することに。

この日は、シルバーウィークと高速1000円の影響もあり、大混雑。

アトラクションはどれも30分~1時間半待ちは当たり前。

まるで、ディズニーランド並み・・・

結局乗れたのは4つのみ。
SW 10

最後に、敬老の日のプレゼントになんともかわいい肉まんセットを買って↓
SW 9

四国をあとにしました。


これだけ汗をかき、歩きまわったのだから、どんだけ痩せているんだろう♡と期待に胸ふくらまし、帰ってから体重計にのってみると・・・

SW 12


Σ(゚д゚ ll)!!!!




減るどころか・・・




増えてるwwwっ

SW 13


これで痩せないんだったら、いったいどうやって痩せればいいんだ・・・

体重計を何度も見直し、現実を受け入れることが出来ず・・・

ただただ、途方に暮れるばかりでした・・・



≪完≫

テーマ : 温泉 - ジャンル : 旅行

07:00  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/15(Sun)

三朝温泉旅行

ただいま帰りました m(_ _)m

実は、昨日から一泊二日の温泉旅行に行っておりました。

行き先は、鳥取県の三朝温泉。

実家の両親におんぶに抱っこのおねだり旅行です。

旦那は諸々の用事があり、この度は(この度も)お留守番です(^^;


毎年、この時期になると三朝温泉へ旅行に行く両親。

なので、大体行くところは決まっているのですが、

そば好きのayaの為にと、昼食はちょっと寄り道して蒜山で美味しい新そばをいただきました♡


その後、三朝温泉へ行く時のお決まりコースポート赤碕

ここの鮮魚コーナーの『カレイの一夜干し』が美味しくて、

ここに来ると必ずお土産に買って帰ります。

ayaは、ここで見る干物マシーン?(イカやカレイをぶら下げてグルグル周る機械)が大好きで、

とても楽しみにしていたのですが、この日はお休みしてました・・・残念 (- -;

でも、ここにはもう一つのお楽しみが♡

ちょっとした公園があるので、子供の息抜きにはもってこいです!

タコの形をした遊具の天辺まで登れば、日本海を一望出来る特典付き♪

休憩するには、おススメの場所です!


次なる目的地は、観光スポットではなく・・・

私の希望で、大山乳業

実は、私ここの『大山カフェオレ』の大ファン♡

ここ十数年の間、毎日欠かさず飲んでいます!

お陰様で、ここのコーヒー牛乳の微妙な味の変化などにも舌が反応してしまう有様。

それ位、愛しております♡

そんなわけで、鳥取へ行く際には、ここの工場の直売所にどーしても行きたかったのだ。

そして、昨年夢叶って初上陸を果たし、『大山カフェオレ』に続くヒット商品を発見!

その名も『生クリーム大福』。

三朝温泉旅行1

この商品、カフェオレ同様甘さ加減が絶妙!

生クリームと餡子の割合も私好み♡

本っ当wwwwに、美味です (・ω・)b

この『生クリーム大福』、直売所限定商品の為、なかなか手に入らない逸品。

なので、近くに来たら何としてでも買うようにしてます。

本当は教えたくないけど・・・って感じなんですが、

お近くへお越しの際は、ぜひお試し下さいませ!


その後、赤瓦

三朝温泉旅行2

双子!?↓

三朝温泉旅行3

ここへ来た目的は、一号館の『健康酢』。

三朝温泉旅行7

ここのお酢は、なんというか・・・

まろやかで品のある酸っぱさなんです。

このお酢でないといけなくなる・・・ま、そんな感じかな?

これもまたおススメです!


こんな感じで買い出しの旅?は、本来の目的地三朝温泉へ。

やっと到着しました (- -;

今回のお宿は旅館 大橋

国登録有形文化財に登録されているだけあって、

建物はとっても格式の高いものでした。

古き良きものを大切に扱うと、こんなに趣き深く味のある雰囲気をかもし出すんだな・・・みたいな。

とにかく、館内は塵ひとつ落ちていないといった感じです。

とっても、綺麗に管理されておりました。

三朝温泉旅行4

お風呂はあまり大きくなく、足場が悪いのがちょっと残念かな・・・


でも、お料理はとっても美味しかったです。

今の季節は、やっぱり蟹!

ということで、出てくるわ出てくるわ・・・

三朝温泉旅行5

三朝温泉旅行6

しばらく、蟹は見たくない・・・っていうくらい食べました(笑)

旦那よ・・・許せ!


こんな感じで、私達の一泊二日の買い出し旅行!?は終わったのであった(^^;


↓本日めでたく37回目の誕生日を迎えたうえ、
  悲しくも家族に置き去り旅行に行かれた旦那に愛のワンクリックを・・・

テーマ : 温泉 - ジャンル : 旅行

23:24  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/10(Wed)

USJ

少し前になりますが、先週末「USJ」へ行って参りました。

とは言っても、家族旅行ではなく子供会の日帰り旅行です♪

なので、仕事の旦那をおいて、ayaと二人で行ってきました。

この日は、残念ながら雨・・・

ayaは「晴れ女」ではないものの、「雨避け女」である。

要するに、天気予報で「雨」になっていても、かろうじてを雨が降らない。

といった感じ。


しかし、この日の「雨」はすごかった。

朝からドシャ降り・・・

降水確率も高かったので、流石の「雨避け女」ayaをもってしてもダメか・・・

と思っていたら・・・





止みました。





到着時は、ザーザー降りだったのですが、1時間後見事に止みました!




そうと来たら、エンジン全開!

こういうテーマパークに来ると、燃えてくる私(-ω-)♪

早速、ポパイと遭遇。



(私)「aya!せっかくなんだから撮ったらo(゚ー゚*o)?




(aya) (;¬д¬) チラッ




(私)♪~(^ε^) ←カメラを準備中









(aya)ヤダッ!








(私)「・・・・・・・・・。」←カメラを片付ける







ま、仕方ない・・・

流石にポパイは興味ないか・・・

っていうか、彼女にしてみれば「ポパイって何?」って感じなのでしょう。





そうこうしていると、次にエルモを発見!





(私)「ayaっ!エルモだよ!子供の頃よく見てたじゃん!





(aya) (;¬д¬) チラッ




(私)♪~(^ε^) ←カメラを準備中









(aya)ヤダッ!









(私)フンガー o(; ゜皿゜)o ーッ








(aya) (((; ゚Д゚))) !?





こうなりゃ、実力行使だ!

ayaの手を引き、強引にエルモの側に。




(私)「エルモ~♪一緒に写真撮って~!




(aya) (゚д゚;≡;゚д゚) ←現状を把握出来ていない状態




(私)「はい、ポーズ♪ (-p■)☆

USJ1

条件反射とは恐ろしいもので、小さいころからこのフレーズで写真を撮っていたので、

否が応でもポーズをとるaya・・・

お主・・・なかなかの兵(-ω-;



写真を撮り終わった後、



(aya)「エルモって誰?



と言っていた彼女の一言が、エルモの耳に届いていないことを祈りつつ次なる目的地へ・・・



本人たっての希望でカップルの列に交じって撮りました。(しかも一人で)

USJ2

スパイダーマン

USJ3

顔引きつってました(^^;



バック・トゥー・ザ・フューチャー

USJ4

ああ・・・懐かしのデロリアン・・・

乗車する前は、かなりビビっていたものの、とっても楽しかったみたいです。



この後、ワゴンで買ったホットドッグとターキーレッグで少し遅めの昼食。

USJ6

↑お母さん、やったよ!ついに大物を釣り上げましたo(゚д゚;)の図?



ジュラシック・パーク・・・ここは、見た瞬間「パスッ!」って言っていました(^^;

USJ5

今、気付いたのですが、撮った写真のほとんどが車と一緒・・・

これ、実は彼女の希望なんです。

こう見えて、ayaは車好き!

はじめてディズニーランド行った時も、買ったおもちゃはリゾートクルーザー・・・

とにかく、車好き。

将来、どんな女性になるのだろうと一抹の不安を覚えますε-(ーдー;



ウォーター・ワールド

USJ7

度重なる爆発音にかなりビビってました(^^;


最後にキティーちゃんと記念撮影して・・・(←これも半強制)

USJ8

最後にお土産を買うことに。

しかし、ここでも問題勃発!

あらゆるお土産物にUSJのキャラクター達が・・・

これが、ayaにっとってはクセ者らしく、




(aya)「これが邪魔なんよな・・・・ ボソッ




ayaちゃん、あなたはいったい何をしに来たの?

ここは、天下の「USJ」であって・・・




ディズニーランドでなくってよ(; ゜皿゜)!!!




本当、困った娘です・・・(ノ_-;)


そうこうしているうちに、時間がきたので集合場所へ。

「UNIVERSAL」と書いてある大きな地球のモニュメント。

USJ8

彼女は、これが大変お気に召したご様子。

ここに来て、ようやくテンションがMAXへ・・・Σ(゚д゚;)!!





なんだかなあ・・・(ノ_-;)




どこか人よりハマるツボが微妙にづれているayaなのでした・・・


↓そんな天然娘ayaちゃんに愛のワンクリックを

テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

16:35  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/07(Wed)

ご無沙汰しております♪

いや~春ですね!

春休みも終わり、今日は始業式。

ついこの間入学したばかりと思っていた我が娘ayaも、早いもので三年生。

(aya)「三年何組かな~♪

なんて言いながら、お友達と嬉しそうに学校へ向かいました。


改めて・・・







ご無沙汰しております。







この一カ月、何をしていたかと言えば・・・






何もしていません!






ただ、貯まっていた映画を消化しながら日々生きておりました。




そして、不意に思い立ち神戸へ一泊してみたり・・・

神戸2

改装中のポートタワーに登ってみたり・・・

神戸3

あ、城西大学の飛行船だ!

この飛行船、先日テレビで見ましたが、世界最大だとか・・・

近々、観光で遊覧出来るみたいですよ♪



あとは、神戸産の四つ葉のクローバーを探したり・・・

神戸1

何も、こんな街中で探さなくても・・・(ノ_-;)

ayaの趣味の一環なので、とりあえず付き合いました。


そして、元町付近で見かけた小粋な車♪

神戸4

見よ!この満面の笑み!

車好きのayaちゃん、この車が視界に入ってくるなり大喜び!

どこから見てもピチョンくん♪

とっても、愛くるしい車でした♪






あとは・・・(-ω-;)ゞ ウーン







ayaと近所のスタジアムへ運動がてら遊びに行ったり・・・





お友達親子と花見したり・・・


(証拠写真↓)

花見




そう!




まさに・・・







春を満喫しておりました o(゚д゚;)!!






決して、あてもなくダラダラ過ごしていたわけではありません(汗)





悪しからず♪


↓『脱ダラダラ症候群』を誓った私に愛のワンクリックを

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

23:07  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2011.08/08(Mon)

現実逃避旅行

最近、いろいろありまして…

心身共に疲れ果てていた私。

そんな私は日本を離れる決意を致しました。

向かった先は…








Hawaii-1




なんて、本当は前々から計画していた旅行なんですね!

これから少しずつupしていきますね(b^ー゚)

お楽しみに~♪


↓出発時の時差ボケを未だ引きずっている私に愛のワンクリックを…↓

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

10:53  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2011.08/22(Mon)

現実逃避旅行~ハワイ編その1~

さてさて。

現実逃避旅行の続きです。

向かった先は…




そう。




ご存知のとおり、ハワイです!


私にとっては12年ぶり三回目、娘にとっては初のハワイでございます。

飛行機に乗ること約7時間。

日本時間で早朝の4時位にハワイに到着です。

現地時間は午前9時ですから、飛行機の中で睡眠が取れないと、

丸一日起きていないといけなくなりますね。

なので、到着して二日間は時差ボケとの戦いです。

これが結構堪えます…(´Д`;)

ハワイへお越しの際は、出発日の前日は夜更かしすることをお勧めします。

そうすれば、狭い機内でも睡眠をとることが出来ますね!

(ayaはこの手を使い、離陸するや否やハワイまで爆睡しておりました。)



さて、初日ですが…

今回はじいじ&ばあば同行というこで、市内観光をしてまいりました。

チェックインまで睡魔と闘うくらいなら、無理やり予定を入れてしまえというわけです。

はじめは、ちょっとキツイかな…と思いましたが、この手は結構ありですね!

なぜなら、バスで移動中は睡眠が取れるからです。

みなさん、ガイドさんそっちのけで爆睡しておりました(笑)


まずは、おなじみのハナウマ湾↓

Hawaii-2

実は私、三回目にしてやっとハナウマ湾デビューです(^^;

Hawaii-3

こんなにキレイな海を見せられちゃうと睡魔も吹っ飛んでしまいますね!

次は、シーライフパークでイルカのショー。

(ここは怒涛のように駆け抜けたので、いい写真がありません…ごめんね)

その後、日本人におなじみの…

Hawaii-4

こ~の~木 なんの木 気になる木~ 気になる木~

正式にはモンキーポッドと言います。

ここは(モアナルア・ガーデン)、ayaが『どーしても行きたいっ!』と言っていた場所です。

とっても広い公園で、なんでも私有地とか…Σ(゚д゚;)!!

ハチを連れてくると喜ぶどころか、どこかへ行ったきり戻ってこれないだろうな…

ていうくらい大きな大きな公園です。

Hawaii-5

今の時期は花も咲いてました↓

Hawaii-6

木の下で、レジャーシートを敷いて読書する人。

子供とバレーボールしている人。

みんな、のんびり、ゆったりハワイ時間を楽しんでました。



こちらのプランですが、旅行代理店を通せば、無料で参加出来る場合もありますよ。

ハワイ初日は、こんな感じです。

その後、ホテルに到着した私達は…

言うまでもなく、バタンキューでした(*+_+)。。○


その2へつづく…


初日、ベットから三回も落下したayaに愛のワンクリックを↓

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

12:00  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2011.08/23(Tue)

現実逃避旅行~ハワイ編その2~

その1の続きです。


二日目。

この日は時差ボケ調整ということもあって、のんびり過ごしました。

今回の宿泊先は『シェラトン・ワイキキ』です。

Hawaii-7

旅行代理店の方もおススメしたこちらのホテル。

家族連れにはいいかも。

プールの目の前がプライベートビーチになっているので、

ゴチャゴチャしたワイキキビーチと違って、ゆっくり泳げます。

この日は、晴れたり曇ったりスコールが降ったりで、カメラマン泣かせの一日。

ビーチも本当はもっときれいなんですけどね…

Hawaii-9

ホテルのプールはこんな感じ↓

Hawaii-8


大人プールに年齢制限があり、子供が入れないのは残念でしたが、

子供プールには、小さいながらもウォータースライダーがあり、

これにはヘタレのayaも喜んでました。



ひとしきり、プールとビーチで遊んだあとは腹ごしらえ。

じいじ&ばあばと合流し、ワイキキビーチウォークへ。

本日のランチはこちらのお店、『チーズバーガー・ビーチォーク』です。

全~部英語だらけのメニューに一同、( ;゜∋゜)???

それでも、なんとか解読&オーダーしてやってきたものは、


これぞアメリカンサイズのチーズバーガー↓

Hawaii-11

そして、ハワイ定番のロコモコ↓

Hawaii-10

お腹がすいていいたので、一人一品食べられると思ったのが間違いでした…。

半分で十分ですね。

でも、付け合せの『オニオンフライ』はカリッとして、とても美味しかったので、

持ち帰り容器をいただいて、テイクアウトしました。

あ、そうそう。

"Take out"って和製英語って知ってました?

海外で持ち帰りの際は、"To go"って言って下さい。

大体はこれで通じます。

全然ものにならなかった英会話ですが、役に立つこともあるんですね( ̄m ̄* )♪


その3へつづく…


この後、調子に乗って食べ過ぎ、お腹を壊した私に愛のワンクリックを…↓

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

08:00  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.08/24(Wed)

現実逃避旅行~ハワイ編その3~

その2の続きです。



三日目。

とうとうやって参りました(-ω-)v

私にとってハワイに来た最大の目的を果たす日。

この日はじいじの希望もあり、ホノルルを離れ、日帰りでハワイ島へ…


火の女神ペレが住むとされるハワイ島。

喧騒的なホノルルと相反して、厳かでどこか幻想的なものを感じます。

『地球のおへそ』と呼ばれるだけあって、島自体がパワースポットだとか…


飛行機に遅れが出たため、ヒロ空港から急きょコナ空港へ降り立つことに。

コナは初めてだったので、それだけでちょっと得した気分(*^m^*)


バスから撮ったコナ空港↓

Hawaii-12

なんだか真っ黒ですね!

実は、これ溶岩なんです。

ずっと昔(アバウトでごめんなさい…)に火山が噴火して、溶岩が流れたあとなんです。

溶岩の上に空港が建ってるんですね。

こうして見ると、ハワイが火山の島だということがよく分かります。



しばらくは、ずーっとこんな風景が続き…


その後、段々と緑が増えてきて…


標高の高い場所へと移動し…


パーカー牧場のある街ワイメアの『パーカー・ランチセンター』で休憩。

Hawaii-13

驚くことなかれ、この牧場…

なんと…

東京23区の1.5倍なんですΣ(゚д゚;)!!!!

それでも、全米No.1ではないという。

本当、世界は広いですね!

写真のayaを見てお気付きの方もいると思いますが、

ここハワイ島は、結構寒いです(((; ゚Д゚)))

前回訪れた際、ビーサン&ノースリ状態の私は、凍死寸前になりました(笑)

しかも、このワイメア近辺の家々には煙突があります。

煙突と言えば…



お風呂!



ではありません。

(それを考えるのは日本人だけでしょうね^^;)


正解は、暖炉です。

雨期に入ると、ウインタースポーツも楽しめるみたいです。

知られざるハワイの一面でしょ!?


休憩後、バスはひたすらヒロの街を目指します。



ヒロの風景↓

Hawaii-14

Hawaii-17

このちょっぴりノスタルジックな感じがたまらなく好きです!


そして、この日のランチです。

Hawaii-15

Hawaii-16

このお店、ガイドのFumikoさんとドライバーさんのおススメということもあって、美味しかった!!

ハワイに来てからというもの、食事には悩まされ続けていた私達。

量といい、質といい、申し分ありませんでした(・ω・)b

この後、いよいよキラウエア火山へ…


その4へ続く…


移動中のほとんどを寝ていたayaに愛のワンクリックを…↓

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

09:00  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.08/25(Thu)

現実逃避旅行~ハワイ編その4~

その3の続きです。


昼食後、バスに乗り込みキラウエア火山を目指す一同。




でも、その前に…




その3でもお伝えしたように、この旅最大の目的が…

それは、こ・ち・ら『ビッグアイランド・キャンディーズ』↓

Hawaii-18

ここは、ヒロ空港のすぐ側にあるお店です。

ハワイ島のお土産といえば、ここというくらい有名なお店です。

チョコレート、クッキー、コナコーヒーなどが置いてあり、

その中でも、クッキーは大人気!!

ハワイに来て、お土産に困ったら、ここがおススメです。

前回訪れた際、その美味しさに驚き、個人輸入しようとまで考えました(^^;

なので、今回は周囲の人が驚くほど大人買いしちゃいました(*^m^*)

お店のデコレーションもとってもかわいいです。

Hawaii-17

ホノルルステイの方は、ネットで注文して、滞在中ホテルに届けてもらうとか…

とにかく、リピーターの多いお店です。

他のお土産屋さんの営業妨害をする気はありませんが、

今回の食べ物土産はここのクッキーオンリーにしました。

(あ、マウナロアのマカデミアナッツも少々…これもいけます!)

なので、『何買おうかな…』って迷うことなく済みました(*^-゚)v



怒涛のようにクッキーを買いあさった後は、



『カラパナ溶岩ウォーク』です。

Hawaii-20

この溶岩、ayaの背後にある山から流れ出てきたそうです。

そして、海へ流れ込み…

Hawaii-21

『ブラックサンドビーチ』

その名の通り、ビーチが白砂ではなく黒砂です。

Hawaii-22

溶岩が海に流れ込み、波に打ち付けられて、砕けたものがこの砂です。

人工的につくられたワイキキビーチと違って、なんだかとっても神秘的です。

Hawaii-23

植物の生命力はすごいです!

溶岩の間から小さなプルメリアが顔を覗かせてました。


駐車場の車の上にいたかわいいワンコ(*^o^*)

Hawaii-24

ハチ、元気にしてるかな…。


ブラックサンドビーチを後にし、いよいよキラウエア火山国立公園へ…

ジャガーミュージアムから見たハレマウマウの火口。

女神ペレが住んでいると言われています。

今回は見ることが出来ませんでしたが、

前回来た時は、よく晴れていたので、火口付近にレイや花束が添えられているのが見えました。

Hawaii-25

雨で見にくいですが、蒸気が上がっているのがわかります。



しかし、さ、寒い…(((; ゚Д゚))) ブルブル…



言い忘れてましたが、ハワイ島は雨が多いところなんです。

キラウエアへお越しの際は、雨ガッパ等雨具を持って行かれるといいかもしれませんね。


さあ、どんどん行きましょう!


『サーストン・ラバチューブ』

地中を溶岩が通った後です。

入口↓

snap_tm0517_20118415516.jpg

内部↓

Hawaii-27

忘れもしません。

前回訪れた際、ここで水溜りに突っ込み、足がビチョビチョになりました(汗)

なので、今回はスニーカーでしたが…

やっぱり濡れました(ノ_-;)


ザーザーの雨の中、バスは最終目的地へ急ぎます。



最終目的地『レインボーフォールズ』

Hawaii-28

ここは、飛行機の都合上、省かれるはずだったのを、女性ドライバーさんががんばってくれました。

日本のハワイお上りさんのために、ランチタイム返上してまでがんばってくれた彼女はドライバーの鏡です!

時間がなくバタバタしましたが、ガイドのFumikoさんはじめドライバーさんには本当に感謝です m(_ _m)


何度来てもハワイ島はいいです!


みなさんも機会があれば、ハワイ島を訪れ、いっぱいパワーをもらって帰って下さい v(`皿´)ノ


その5に続く…



飛行機のセキュリティーで靴がひっかかり、
危うく裸足状態になるとこだった私に愛のワンクリックを…↓

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

14:05  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.08/27(Sat)

現実逃避旅行~ハワイ編その5~

その4の続きです。


四日目。


この日の午前中は、じいじ&ばあばとは別行動で、ayaが行きたかった場所へ。

みなさんも一度はテレビ等で見たことあるかもしれませんね!

とってもキレイな場所です。


オアフ島北東部にある『天国の海(カネオヘサンドビーチ)』

Hawaii-31

防水カメラの現像が出来ていないので、カメラマンさんにいただいた写真も織り交ぜてあります。

ちなみにお天気がいいとこんな感じ↓

DSC_0464_convert_20110827114958.jpg

フラをされている方はよくご存知かもしれないこの場所は、

フラの女神といわれるラカが、火の神ペレにフラを捧げたフラの聖地と言われており、

ヒーリングスポットとも言われています。

なぜ、このような海の真ん中に砂浜があるのか?

実はこの砂浜、約一億年前に隆起して出来た沖合いに浮かぶ白い砂浜。

白い砂は、珊瑚が砕けたものとか…。

Hawaii-34

近くに米軍基地があり、色々な軍用機がタッチ&ゴーの練習をしていました。



まずは、ボートに乗り込みウミガメ探し。

ウミガメいるかな…

Hawaii-30

あっ、いた!!

Hawaii-32

人馴れしているウミガメもいて、私達が海に入ると近寄ってきたりします。

でも、決して触ってはいけません!

昔は、スキューバーしてる時に触れたりすることが出来たんですけどね…(_ _。)

最近では、『タートルハラスメント』なる法律が出来、ウミガメに触ったりすると罰金ですΣ(゚д゚;)!!

なので、ayaはウミガメが近寄ってくると、必要以上にパニクってました(笑)

向こうから来る分には仕方ないんですけどね…(^^;

ウミガメに出会えると幸せが訪れると言われています。

この旅でたくさんのウミガメちゃんに出会いました。

会った分だけ幸せになれるのかしら…(`ω´)!?

それはさておき…






本邦初公開!





私の水着姿(-ω-)♪













ジャジャ~ン♪↓

Hawaii-33

はじめは、上着は脱ぐ予定だったのですが、やめて正解でした(笑)

危ない危ない…(;-_-) =3



砂浜で遊んだ後、ボートの上で軽い食事を済ませ、シュノーケリング。

ちょっと深い場所だったので、泳ぎに自信のないayaはボートでお留守番してました(TдT)

今思えば、私がサポートすれば問題なかったな…と思います。

このシュノーケリングは、親御さんが泳げる方で、お子様もある程度泳げる方なら大丈夫だと思います。

とっても綺麗でしたよ♪

Hawaii-35

Hawaii-36

よく、実際の場所へ行くと写真と違った…ってことがよくありますが、

この場所においては、それがありません。

むしろ、写真よりもキレイです!!

こちらのツアーはキャプテンブルース 天国の海ツアーでお願いしました。

日本語が話せるスタッフの方もいらっしゃいます。

ハワイへお越しの際は、ぜひご利用下さいね!


この日は、これで終わり…ではなく、

ホテルへ到着するなり、再びビーチ&プールへゴーです(`皿´)ノ


その6へ続く…


やっぱり船酔いした私に愛のワンクリックを…↓

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

13:30  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2011.08/30(Tue)

現実逃避旅行~ハワイ編その6~

その5の続きです。


五日目。


とうとう最終日。

朝、ラウンジからみたワイキキビーチ。

Hawaii-38

Hawaii-37

夜中に雨が降ったせいか、なんだかどんより…。

現地の人日はく、今年は例年に比べ、雨が多いみたいです。



この日、午前中はフリーだったので、ayaを連れてビーチ&プールへ行きました。

Hawaii-39

ayaは、ビーチよりプールの方がお気に入りのようで、プールにいる時間の方が多かったです。

この日は、風が強かったので、日向にいてもブルブルブル…(((; ゚Д゚)))

ご覧のとおり、プールも人はまばら…。

左端に何人か固まっている場所、あそこはジャグジーで温水なのです。

なので、私はプール→ジャグジー…を繰り返しておりました(^^;


ひたすら遊んだ後、ロイヤルハワイアンショッピングセンター内のベンチで軽くランチ。

Hawaii-41

見ての通り、おにぎりでございます。

こういう場所で食べるおにぎりは格別ですね( ̄m ̄* )


道すがら、よく目にした花『レッドジンジャー』↓

Hawaii-46

花言葉は『1日だけの恋』。

なんだか、ハワイにぴったりというかなんというか…(笑)


そして、『プルメリア』前回のハワイ島ではイエローでしたが、今回はピンク。

Hawaii-45

こちらでは、よく女性が耳に飾っているお花です。


そして、ハワイ州花『ハイビスカス』。

Hawaii-43

こちらは色鮮やかな花がいっぱいです。

あちこちに花、花、花…。

見ているだけで癒されます!


ランチを終えた後、ノースショアの星空観測ツアーへ…


バンに乗り込み、ノースへ向かいます。

まずは、『モアナルア・ガーデン』へ行き、(この旅二回目ですね^^;)

その後『ドール・プランテーション』

Hawaii-47

Hawaii-48

言わずと知れた、ドール社のパイナップル畑です。

ここのパイップルソフトクリームはとっても美味しいのですが、

次なる目的があったため、今回はパスしました。

その後、ノースエリアの街ハレイワへ…。

まずは、『ノースショア・ソープファクトリー』へ。

Hawaii-49

ayaたん、心ここにあらず…ちょっと眠そうですね(笑)

ちょっと前に番組で、さまぁ~ず が来ていたみたいです。

こちらは、天然素材を使った手作り石鹸やスキンケア商品を扱っているお店で、

女性に大人気です。


ハレイワの街並み。

古き良き時代を残すため、近代的な建物はご法度だそうです。

『ノースショア・マーケットプレイス』

Hawaii-52

Hawaii-51

私達はここで降ろされ、一時間の自由行動です。

この時間内に晩御飯の調達及びショッピングです!!

まずは、名物シェイブアイスを求め、『マツモト・シェイブアイス』へ…



が、しかし…

長蛇の列 Σ(゚д゚;)!!!!

せっかく、パイナップルソフトをあきらめてまで来たのに…

しかも、その大半は日本人…(ノ_-;)

どこの国へ行っても、日本人は並ぶのが好きなんですねε-(ーдー;

ここまで来てあきらめるわけにもいかず、

時間制限もあるので、急遽お隣にある『アオキ・シェイブアイス』へ。

Hawaii-53

一変してこちらは外国人だらけΣ(゚д゚;)!!!!

いったい何がどう違うのか?

すごい種類な上、全部英語のメニューの中から選んだものは…

Rainbow(レモン・パイン・イチゴ)+アイスクリーム

Hawaii-54

これでSサイズです。

値段は$2もしませんでした。(アバウトでごめんなさい^^;)

ちなみにアイスクリームは底に入ってます。

個人的な感想としては、マツモトさんもアオキさんも味に違いはありません。

(そうは言っても、マツモトシェイブアイスを食したのは、12年前のことなので…)

底までシロップがたっぷり入っていたので、最後まで美味しくいただけました!


この後は、晩御飯の調達です。


サーファーだらけの街を彷徨う小さな日本人の親子。

さて、どうなることやら?



その7へ続く…



外国人に声を掛けられても、クスッとも笑わない無愛想なayaたんに愛のワンクリックを…↓

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

23:30  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/07(Wed)

現実逃避旅行~ハワイ編その7~

その6の続きです。


さて、サーファーだらけの街ハレイワで降ろされた私達。

晩御飯を調達するべく、一軒のお店へ。

ハレイワショッピングプラザ内にある『L&Lドライブイン』へ。

外から覗いたところ、店内は外国人だらけ。

お腹を空かせた娘の手前、『やめとく?』とも言えず、店内へ…。

私もいっぱいいっぱいだったのでしょう。

写真を撮るの忘れてました(^^;

外観はこんな感じです。

(転載させていただきました)

Hawaii-55

Hawaii-56

つたない英語でやり取りして、オーダーしたものは、チキンカツプレート。

ミニサイズだったのですが、親子二人で食べるにはこのサイズで十分でした。

その他にも、レギュラーサイズ、ビッグサイズ、ジャンボサイズがありますよ!

興味のあるお方、ぜひジャンボサイズを試してみて下さいね(笑)

このお店、ワイキキにもあるみたいですが、ここハレイワでは "Cash only" でした(-_-;

(これが結構面倒臭いんです…)

店員さんは、日本語が通じないとはいえ、とても親切でしたよ!

片言英語でも嫌な顔ひとつせず、対応してくれましたε-(´Д`;)



このあと、ガイドさんおススメの『MACKYS』で名物ガーリックシュリンプを購入し、

(こちらはカードOKでしたよ!)

Hawaii-57


ラニケアビーチでウミガメの観賞。

ちょうど甲羅干ししてました。

Hawaii-58

後ろに見える赤いロープは、これより後ろで観賞して下さいというものです。

ウミガメちゃんを観るのも、おっかなびっくりですね(((; ゚Д゚)))



ウミガメちゃんにさよならした後、さらに北へ進み、ワイメアビーチへ。

本日のディナーはここです!

海辺のベンチに腰掛け、チキンカツとガーリックシュリンプを食べることに。

Hawaii-59

驚いたことに、これがメチャクチャ美味しい!!

何度も言いますが、チキンカツはこれでミニサイズです…。



そして、目の前にはこんな絶景が…

Hawaii-60

夕日が沈んでいくのを眺めながらのディナーなんて、最高ですよね!

Hawaii-61

そして、この絶景を前に何故かラジオ体操するaya…(; ゜∋゜)?

このビーチは、男女別の公衆トイレやシャワー(無料)もあるので、安心して長居出来ます(*^m^*)

ロコは、こんなに暗くなっても釣りをしたり泳いだりして楽しんでましたよ。

時間を気にすることなく、のびのびと過ごすハワイの人達…。

なんだか羨ましいです。



腹ごしらえをし、ビーチを散策した後、いよいよ天体観測です。

場所はとある牧場でしたが、真っ暗だったため、位置確認できませんでした(^^;

この日は満月。

明るいうえ、雲が掛かったり掛からなかったりで、なかなか星空を拝むことができませんでしたが、

望遠鏡で月を観察したり、天の川を観たりすることは出来ました。

あと、お月さまの側に輪っかのついた土星も小さく観えました!



満足のいく天体観測が出来ず、心苦しく思ったガイドさん。

この後、『タンタラスの丘で夜景を見て帰りましょう!』と提案してくれました。

Hawaii-62

ワイキキがとっても綺麗です。


この日はバタバタと忙しかったのですが、とても充実した一日を送ることが出来ました。

明日はいよいよ帰国です!



最終話へ続く…


タンタラスの丘で寝ぼけて半泣き状態だったayaに愛のワンクリックを…↓

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

17:53  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/16(Fri)

現実逃避旅行~ハワイ編 最終話~

その7の続きです。



いよいよ帰国の日。

さみしい気持ち半分、ホッとした気持ち半分。

これも旅の醍醐味ですね!

荷物の最終チェックを終え、ラナイに出てみると…

Hawaii-63

ハワイで虹を見ると、またハワイへ来ることが出来るそうです。

今回の旅でもたくさんの虹を見ることが出来たので、期待しましょう!



さてさて、長い長~い『現実逃避旅行記』にお付き合いいただき、ありがとうございました<(_ _)>

これにて、最終回です。



また、四コマ漫画や映画のことなど少しずつupしていきますので、よろしくどうぞ…。


☆きょうのハチくん☆
2011.09.16
『何も悪いことしてませんよ!』って、鼻、鼻っ(; ゜皿゜)!!!

ハワイへ行く前と後で、肌の色にあまり変化が見られなかったayaに愛のワンクリックを…↓

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

13:00  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2012.08/09(Thu)

北海道旅行 その1

7月の終わりから、二泊三日で北海道に行ってきました。

私にとっては、初の北海道上陸!

出来れば、冬にスノボー抱えて来たかった…と言いたいとこですが、

ま、それはよしとして…

今回も仕事で忙しい旦那はお留守番。

去年のハワイ旅行では、仕事とハチのお世話でいっぱいいっぱいだったのに、

予定外とはいえ、今回は猫ちゃんズのお世話もあったので、ちと気が引ける…(-ω-;)

幸い会社の事務員さんにもお手伝いしていただけることになり、事なきを得ました(´Д`;)


不安を残しつつ、飛行機を乗り継ぎ北海道旭川へ。

初北海道の感想。




暑いっっ .°(`Д´)°.




北海道=涼しい と思ってましたが、北海道も夏は暑いのですね(´Д`;)

空港でレンタカーを借り、向かった先は…

北海道旅行-1

以前から行ってみたいと思っていた、念願の旭山動物園(ノ*゚ー゚)ノ

ここの動物園、皆さんもご存知だと思いますが、

あくまで動物目線から見ることを重視した動物園。

だから、動物のショーといったものはなく、動物の餌やりを眺めるシステム。

そこで、動物の生態などを詳しく教えていただくというスタンスになってます。

これが結構興味深く、ayaも興味深々で聞き入っておりました。

ゴマちゃんLOVE…(*´ェ`*)
北海道旅行-2

北海道旅行-3

キングペンギン
北海道旅行-4

北極グマ
北海道旅行-5
とっても暑そうでした(^^;

レッサーパンダも警戒心ゼロでぐったりしてました(笑)
北海道旅行-6

私達親子、こういうの好きです↓
北海道旅行-7

到着した時間が遅かったのもあり、結局、閉演時間までしっかり遊びました。

このあと約2時間かけて札幌市内へ。

北海道に来て、ひとつ気付いたこと…。

高速道路が…



超高速道路なんですっ(((; ゚Д゚)))



みなさん、尋常じゃないスピードで走っております。

なぜだろう…。

誰かわかる人教えて下さいませ<(_ _)>

そんな感じで初日は終了致しました。


その2へ続く…


☆きょうのハチくん☆
北海道旅行-8
カメラに寄り過ぎっ(`Д´)

テーマ : 北海道 - ジャンル : 旅行

00:01  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2012.08/31(Fri)

北海道旅行 その2

その1の続きです。


この日は、長距離ドライブの日です。

連日の寝不足が祟ってか、朝から頭が痛い…(_ _。)

でも、老体にムチ打ち、気を引き締め、札幌市内から小樽へ…。

北海道-10

小樽運河にて…by ゆるりん※

  ※ゆるりんとは、ayaのお気に入りのお人形です。


次の目的地は洞爺湖。

睡魔と闘い、頭痛と戦いながら車を走らせること約二時間。

北海道-11

車窓の外に広がる景色に癒されながら、苫小牧、登別、室蘭と通過し、

洞爺湖へ。

宿泊は、洞爺湖サミットでおなじみのザ・ウィンザーホテル洞爺

北海道-17


北海道-12

洞爺湖を見下ろす感じで建っております。

早朝の洞爺湖。

北海道-13

ただ、このホテルがある以外は、周囲には何もありません。

なので、ホテルでゆっくり過ごしたい方にはおススメです。

そうでない方はどうするのか?

大丈夫です。

ホテルの敷地内には、ロープウェイがあり、降りた場所には乗馬クラブもあります。

北海道-16
その他にもトレッキングやらカヌーなど、いずれもホテルからの予約が可能です。

ちなみに私達は、着いた日は室内プールで遊び、翌日は乗馬体験してきました。

北海道-15

お利口さんな看板犬もいますよ(*´ェ`*)

北海道-14

今回は二泊三日で、なかなかゆっくりとはいきませんでしたが、

慌ただしい日常から離れ、リフレッシュ出来ました。

次回はスノーボード片手に来れることを願ってます(-ω-)♪


☆きょうのハチくん☆
北海道-18

湯上り美男子(*´ェ`*)

テーマ : 北海道 - ジャンル : 旅行

17:40  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2012.09/06(Thu)

ayaの大冒険

上海-1

夏休み、娘がホームステイを体験してきました。

向かった先は、中国の上海。

一人で実家にも泊まりに行くことの出来ないaya。

いったいどういう風の吹き回しか、誰に相談することなく即決。

不安はありましたが、とりあえず彼女の意志を尊重することに…。

はじめての連泊が、海外旅行になるなんて思いもしなかった私。

そのうえ、今の日中関係はピリピリモード(((; ゚Д゚)))

本当に大丈夫なんだろうか…。

考えれば考えるほど不安が脳裏をよぎり、とてものんびり羽を伸ばすなんて出来ない状態。

そんな私の不安をよそにayaは上海を満喫しておりました。

デジカメを独り占めし、写真を撮りまくり(-p■)q☆

東方明珠タワー

上海-2

タワー内からみた様子↓

見てるだけで股間がスーッとします(((; ゚Д゚)))

上海-3

夜の光景。

上海-4

さすが夜景が名物というだけあり、びっくりするほどキレイだったみたいです。

節電の日本とっては、羨ましい限りです(^^;

これぞ中国って感じの建物です!

上海-10

そして、念願の…



パンダちゃ~ん(*´ェ`*)

上海-5

このモフモフ感がたまらない(´Д`*)

上海-6

上海博物館

上海-7

リニアモーターカー

上海-8

親の心配をよそに存分に楽しんできたようです(ノ_-;)

ホームステイ先のご家族も、とても親切で手厚くもてなしてくれたそうです。

時期が時期だけに、快く迎え入れていただいたこと感謝しております<(_ _)>

そして、初めての大冒険を終え、わが娘もひとまわり大きくなったような気がします。 タブン…

またひとつ夏休みの思い出が増え、

それと同時に感想文という宿題も増えたayaなのでした(笑)



☆きょうのハチくん☆
上海-9
あそんで♪

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

23:35  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09/12(Thu)

夏休みの思い出

長い長い夏休みが終わりました。

子供にとってあっという間の夏休みも、親にとっては長い長い夏休み。

でも、今年の夏は違いました。

小学校生活最後の夏休みということもあり、いろいろと忙しい夏休みでした。

まず、陸上競技会からはじまり、

沖縄旅行。

2013.09.12-3


2013.09.12-2


2013.09.12-4

水泳記録会があり、

キャンプ。

器械体操の集中レッスンに大会が2回。

2013.09.12-5

バトミントンのクラブチーム内の大会。

・・・・・(´Д`;)

私は娘の専属マネージャーの如く、スケジュールを管理してました。

お世辞にも運動神経がいいとは言えませんが、ヤル気は人一倍の娘。

スポットライトの当たらないところで、一生懸命がんばってる姿は、

痛々しくも見えましたが、頼もしくもありました。

(私なら心が折れちゃうよ・・・^^;)

これから秋にかけ、まだマネージャーごとが目白押しですが、ラストスパートでがんばります!!



★きょうのハチくん★
2013.09.12-6
夏バテから解放されました♪

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

16:28  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。