07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.10/17(Thu)

日進月歩

みなさん、こんにちは。

そしてお久しぶりでございます。

夏頃からいろいろな行事が目白押しなうえ、プライベートでもストレスの溜まる日々を過ごしております。

そんな最中、先日娘が修学旅行へ行き、久々の夫婦二人の時間。

普段から帰りの遅い旦那。

仕事から帰ると、ビールを飲み・・・



ご飯を食べ・・・



風呂に入り・・・



テレビを独占しながら、高いびきをかく・・・。
(本人は目は閉じているが、内容は聴いていると言う・・・あり得んし!)


たまには、子供の前では話せないことをゆっくり話せるかと思いきや・・・



いきなりの口喧嘩っ(`皿´#)ノ



話すどころかなじり合いに発展・・・((( ゚Д゚;)))

子供がいれば、どこかで理性が働きストップする喧嘩も、子供がいないからヒートアップ↑

しまいには、怒り心頭に来て部屋にこもり、半ベソかきながらスマホでゲーム。

そして、疲れてそのまま就寝・・・。

翌日、頭痛に悩まされる。





最悪だ。





老後が思いやられる・・・(笑)





普段は子供に手がかかり、たまにはゆっくりと・・・と思っていた生活も、

子供あっての平和な日常生活なんだと実感。

2013.10.17-1

親が子供を育てるのではなく、親も子供に育てられるのだとよく言いますが、

今回ばかりは痛感致しました。

いろいろ考えながら、私も悪かったなと前向きになっていた頃、旦那から一本の電話が・・・








(夫)「ごめりんこっ(=゚ω゚)ノ」







いや、やっぱり旦那が悪いっ(-_-メ)!!

どこか苛立つ存在でありたいらしい。


★きょうのハチくん★
2013.10.17-2
イメチェンしてみました♪

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

13:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09/12(Thu)

夏休みの思い出

長い長い夏休みが終わりました。

子供にとってあっという間の夏休みも、親にとっては長い長い夏休み。

でも、今年の夏は違いました。

小学校生活最後の夏休みということもあり、いろいろと忙しい夏休みでした。

まず、陸上競技会からはじまり、

沖縄旅行。

2013.09.12-3


2013.09.12-2


2013.09.12-4

水泳記録会があり、

キャンプ。

器械体操の集中レッスンに大会が2回。

2013.09.12-5

バトミントンのクラブチーム内の大会。

・・・・・(´Д`;)

私は娘の専属マネージャーの如く、スケジュールを管理してました。

お世辞にも運動神経がいいとは言えませんが、ヤル気は人一倍の娘。

スポットライトの当たらないところで、一生懸命がんばってる姿は、

痛々しくも見えましたが、頼もしくもありました。

(私なら心が折れちゃうよ・・・^^;)

これから秋にかけ、まだマネージャーごとが目白押しですが、ラストスパートでがんばります!!



★きょうのハチくん★
2013.09.12-6
夏バテから解放されました♪

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

16:28  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.06/30(Sun)

祝1歳

本っ当ーーーーーに長い間ご無沙汰しております。

前回の秋から一気に初夏へとワープしてしまいましたが、

その後いかがお過ごしでしょうか?

私は、なんとか元気にしております。

その「なんとか」はネタになりそうなので、また後日・・・ということで。



さてさて。


我が家のキュウちゃんですが、めでたく1歳になりました~(/^ω^)/

2013.06.30

手のひらサイズだった体も、今や標準体重をはるかにオーバーしてしまうほど大きく成長しました(--;)

そして、成長とともに態度もデカくなりました。

おかげさまで先住犬のハチがビビッております。

それでも、家族みんな(ハチを除く)が癒されているのは事実。

これからも元気で大きくなり過ぎない程度に成長してほしいものです。


何はともあれ、


キュウちゃん、お誕生日おめでとう!




★きょうのハチくん★

2013.06.30-2

お散歩まだかな・・・。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

02:15  |  キュウ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2012.11/14(Wed)

想い人来る!

寒くなってきました。

段々と冬の足音が近づいてきている今日このごろ。

今年は例年に比べ、少し遅めの嵐コン(コンサート)の時期が近付いて参りました。

エントリーするのは、今年で三回目(だったと思う…)。

嵐に恋い焦がれて早四年(だったと思う…)。

想い人、未だお目にかかることが出来ず…

2012.11.14-1

なんて毒を吐き、

2012.11.14-2

なんて更に毒を吐く始末。

それでも、毎年ファンクラブ年会費を渋々払っておりました。

そして、今年三度目のチャレンジ。

その結果が先月17日に分かりました。


結果は…



2012.11.14-3




第一希望 当選 です。




2012.11.14-4




一瞬何が起きたか理解できず、

産まれて初めて、本当にほっぺをつねりました(笑)

ここに至るまで本当に長かった…。

鳥肌が立ち、今まで経験したことのない感情が押し寄せてきて…

恥ずかしながら、少しジ~ンときてしまいました(TдT)

そして、誕生日の前日である11月5日、無事チケットが届きました。

三塁側スタンド席2列目。

なかなかの良席です(*^^*)v

コンサートは18日。

その日は、脱ムキムキでお洒落して憧れの君に会いに行って参ります(`皿´)ゞ

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

21:12  |   |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2012.09/26(Wed)

改名しました!

猫のいる生活も早いもので3カ月が過ぎました。

2012.09.26-3

にわか仕立ての猫グッズも一通り揃ってきました。

それでも、まだまだ分からないことがたくさんあり、

病院へ行ったり、ネットを検索する日々が続いております。

そんな中、ブッちゃんの名前について先日家族会議を開きました。

(私)『ブッちゃんの名前って一文字間違えると大変なことになるよね…(-ω-;)

(aya)『なんで(・_・o)?

(私)『ブッチを英語で書いたら、Butchでしょ!?

(aya)『・・・(゚-゚)?

(私)『u を i に変えたら…ヤバイよね(((; ゚Д゚)))

(aya)『・・・(・ω・)?

(旦那)『ああ…ビ○チね('ε')…





(aya)(・ω・)?




ayaにその意味を伝えると、




(aya)ずぇったい(絶対)ヤダwwwっ(`Д´#)=3



てな感じになったので、改名することになりました。

ブッちゃん改め…


キュウちゃん』になりました<(_ _)>


お気づきの方もいると思われます。

そう…

ハムスター『ナナちゃん』
   ↓
犬『ハチくん』
   ↓
猫『キュウちゃん』

7→8→9です。

本当、単純なものです。

2012.09.26-2

とても人懐っこい甘え上手な仔です。

以後、お見知りおきを…<(_ _)>



☆きょうのハチくん☆
2012.09.26-1
待てだよ~♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

17:17  |  キュウ  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
